昨日で震災から1年でしたね・・



これからも継続してできることを続けていこうと思います。


改めて言葉にはしないけれど、毎日忘れたことはありません。



※ブログをしばらくタイマー更新にしていました。


なのでブログには書かずtwitter&FBには書いていましたが

敢えてブログに書かないことで、


「何も考えてない」ようなコメントを頂きましたが違いますよ。


これまでの経験上・・思いを綴ったら綴ったで、「偽善者」的なコメント。。


こういう事を匿名でわざわざ書く人の気がしれませんガーン

書く暇があったら、他にやることはないのか??あせる





話を戻して・・



昨日深夜自宅へ出張から戻ってきて、久々に一息ついて改めて色々考えます。


社会貢献とは?についてもう1年以上考えてきたけど、

多分これからもなかなか答えが出る事ではないと思います。



捉え方は人それぞれですし。



現時点で私がこれと思うことは


「ビジネスを一生懸命する」



これには色々な意味が含まれますが、私の場合、


世の中をよくすること=ビジネス 


であるので、

それを一生懸命したら、そこにお金が伴ってきた・・という考え方です。



それ以外に


沢山稼いで沢山税金を納めることも

立派な社会貢献だと思いますキラキラ




またお金でなくって、


実際に現地に足を運んで

汗水たらすことも社会貢献。




でもね、


ただただ笑顔で過ごすことも、社会貢献


だなって思います。



笑顔は伝染するから、一人が笑顔で1日過ごしたら、あった人皆が笑顔でしょう?ニコニコ





さてさて、


昨年の3月より、はじめたサロンの売上の一部を

寄付&チャリティーセミナーやイベントで集めた総額


が現時点で


817862円になりましたクラッカー


内訳はこちらのページの下段をご覧くださいひらめき電球

http://lumiere-bp.com/news.html

これはサロンに来て下さった皆様や、セミナーに参加してくださった

皆様とスタッフ全員のおかげです音譜


ありがとうございますアップ



今後もわずかずつではありますが、支援を続けていきたいと思いますビックリマーク



さてさて毎回寄付先は検討して、その時必要と思われる団体様に寄付していますが・・





今回は原発被害の大きかった


福島県南相馬市を支援する若い団体様


No More Nuclear(原発はもういらない)」

http://nomorenuclear.net/


5万円と・・


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




震災孤児を支援する団体


SENDAI青い鳥プロジェクト

http://www.sendaiaoitori.com/


5万円寄付いたしましたパー

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


来週19日に開催するチャリティーランチ会


↓↓↓


3月19日(月曜) 美人になるチャリティーランチ会

(プチビューティーセミナー付き!)by TOKYO青い鳥

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11179210794.html



残り2名様ですので、参加ご希望の方は



ご予約・お問い合わせは



ペタしてね

フルネーム・連絡先を添えて

PCメール受信できるアドレスから

ラブレターbeauty@lumiere-bp.com

までお願いしますドキドキ