先日、犬の散歩中に発見した、青山骨董通り&六本木通り近く(住所は西麻布)の


レフェルヴェソンスに行ってきましたラブラブ

http://www.leffervescence.jp/


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


住宅街にある、かなり隠れ家的レストラン目

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

こんなところに、こんなに素敵なレストランがあったなんてラブラブ!

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

まずは、ウェイティングルームに通されます音譜
,
長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

緑豊かで、まるで小旅行にでも来たかの気分キラキラ


レストラン内は他のお客様がいるので、全体は撮れませんでしたが、ほんの少しだけニコニコ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


こちらのレストラン昨年の秋にオープン。


既にミシュランで一つ星を獲得しています目


それもそのはず、サービスからブランティング・インテリアまで完璧キラキラ



レフェルヴェソンスとは 「泡」 を意味し

店内のインテリア・食器など全て「泡」をモチーフにしていますラブラブ!



泡にちなんで、私も「泡」を注文(笑)


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


コースのネーミングもおしゃれで、私は「より道」というコースチョキ

(4800円)


まずはアミューズからキラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


前菜は、やはり「泡」を意識した、お魚料理キラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


パン& なんとバターにもお店のロゴ「泡」をモチーフにした型押しが目

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


お野菜の一品キラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


そしてメインの前に、なんと好きなナイフをチョイスできるのです~ラブラブ!


一番人気は一番手前のシルバーのキラキラらしいラブラブ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


で、こちらが大大大絶賛のメインクラッカー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

アップルパイに、エビやフォアグラなど入っています~ラブラブ!

,

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

めちゃめちゃ美味しい&目にも楽しめて最高!!


デザートの前に・・ご一緒したマヤさんとラブラブ

http://ameblo.jp/marimomariko/


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

ご近所青山でレンタルドレスショップを経営していますワンピース


レジーナクローゼットサンダル

http://www.regina-closet.com/



最近ちょこちょこお会いします音譜 何気に考え方や性格が似ていますにひひ


お仕事でも絡みが出てくる予定です~チョキ



そして、デザートキラキラ 

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


こちらの殻をやぶると・・目


中にはモンブランがラブラブ!


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


マヤさんは「牧場」というコースで(笑)、デザートはカレー風味のこちら目


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


しかも名前が「倒したい欲望」 (爆笑) 確かに!!にひひ



お茶菓子~

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


最後にはシェフもご挨拶に来て下さいましたラブラブ


こちらのレストラン、女性が好きな要素が盛りだくさんで

色々な方を連れてきたいと思いましたラブラブ!


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


本当におススメのレストランですよ~アップ



レフェルヴェソンス

106-0031 港区西麻布2-26-4
Tel 03-5766-9500 Fax 03-5766-9501



すぐ近くに系列のBARもありました音譜


こちらも気になっていました~ラブラブ! 今度行ってみよう!

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ペタしてね