昨日は赤坂に昨年末オープンしたミクソロジーBAR


codename MIXOLOGY akasakaに行ってきましたニコニコ


ミクソロジーとは・・フルーツやお野菜を使ったカクテルの事ですキラキラ



度々ブログに登場の

ミクソロジストのひろこさんが週に3回くらい出勤していますよドキドキ

http://ameblo.jp/fruits-harbs/


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


昨日はあるお仕事の関係でひろこさんをご紹介したくって、その会社の方たちと行ってきました音譜

案の定、とても喜んで下さり、私も嬉しかったですドキドキ

.

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

.

ミクソロジーでは、お酒は化学的な味や香りの付いているリキュールを殆ど使わず

こうしてフルーツやお野菜・ハーブを、ウォッカなどに漬け込んで作ります目


※↓瓶に色々漬け込んでいるの見えますか?


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


まず1杯目に私たちが頼んだものを並べて撮ってみましたラブラブ


それぞれワガママなオーダーだったにも関わらず、笑顔で手際よく作ってくれたひろこさんキラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ちなみに風邪っぽい感じがした私は、ひろこさんおすすめの

ジンジャーがたっぷり入ったモスコミュールにしてもらいましたカクテルグラス


中には液体窒素やスモークマシーンなどを駆使して最先端のカクテルも作ってくれますよん目


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


で、できたのがこちらのトマトを使ったフローズンカクテルリンゴ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


デザート感覚で楽しめますねラブラブ!


そしてこちらのBARはお料理も充実しています音譜


バーニャカウダクローバー

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


マルゲリータ音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ニョッキ音譜

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

ソーセージ音譜 (こちらは私はパスでした・・)

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


最後はデザート風カクテルで〆たくって、ミルク系でお任せしましたドキドキ


グラスポッパーというカクテル(ミルク+ミント+チョコ)にワサビもIN目


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


意外や意外、ワサビがマッチしてて、とっーても美味しかったですラブラブ!


またひろこさんは女の子が楽しめるお家でカクテル本も出版されていますドキドキ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


他にも出張バーテンや、カクテル教室なども主宰されていますよドキドキ


ぜひまずはBARの方に行ってみて下さいね音譜


codename MIXOLOGY akasaka


東京都港区赤坂3-14-3 渡林赤坂ビル2階

03-6459-1129

OPEN:18~2時(L.O1:30)

*Friday 18~4時(L.O3:30)

CLOSE:日曜・祝日