年末に前からずっと観たかったDVDをやっと見ましたドキドキ


大好きなジュリアロバーツ主演


食べて、祈って、恋をしてキラキラ

~eat pray love~


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


うちのサロン店長のまきちゃん

http://ameblo.jp/happy-per-tutti/


が見て、ずっと私が見たらすごくいいと言われていたので楽しみにしていましたドキドキ

(迷わずアマゾンで即買いしてました!)



内容はキャリアウーマンの主人公(ジュアリアロバーツ)が、

仕事も結婚もうまくいっているはずなのに、何かが足りない・・


と思い、思い立って離婚し本当の自分を探すために1年間の一人旅に出ます。



その先が、イタリア・インド・バリ

私の大好きな&行ってみたい土地ばかりラブラブ!



イタリアでは現地で出会った友達たちと毎日イタリアンを食べ

ワインを飲んで大騒ぎする日々ワイン


そこから行ったインドでは修業場にはいり、毎日瞑想したり

YOGAをしたり、これまた様々な人と出会ったり・・


そして最後に行ったバリでは、ある出会いが待っていて・・キラキラ


やっと本当の自分を取り戻す、というストーリー音譜



内容的に??な人もいるかもしれませんが

個人的にはこの映画大好きですアップ



特に人生について一人でゆっくり

考えたいときなどにお勧めですラブラブ



主人公にとても共感しましたし、ちょっと私と似ている得意げ

(あ、でも大丈夫ですよ、離婚していきなり海外に行ったりはしませんからパー



また色々な土地を自分も旅している気分になれてとっても楽しかったクラッカー



実際私は、イタリアもバリも行ったし、インドは行っていないけど、
,

スリランカを一人旅して施設に入り、毎日瞑想やYOGAをする毎日を

過ごしていたので、色んなことを思い出しました音譜



本当に大切なものは外にあるのではなく

自分の内にあるもの。



皆それに気づけば、何もなくても本当に毎日楽しくって幸せ虹


私はそれに気づいてから人生ががらっとかわりましたよニコニコ



何事も考え方ひとつ。


自分次第。


(↑いつも言いますねひらめき電球



たまにいい映画を見ることは、心のオアシスですねドキドキ


クリエイティブ心が刺激されましたキラキラ


私もこの人生のうちに、世界中を旅したり、世界中の人と出会いたいな晴れ