明けましておめでとうございます富士山晴れ


2012年幕開けですね~クラッカー


今年も1年よろしくお願い致しますニコニコ

皆様にとって素敵な年になりますようにキラキラキラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

,

いやー昨日はシンガポールのプールでカウントダウン

花火が上がって豪華でしたよ~音譜


その様子はじっくりレポ致しますねチョキ




2011年を振り返って・・ 


うーん怒涛の1年でしたあせる


※ここからはほとんど自分のための記録です~




年明けに青山にお引越しして、自宅でセミナーやサロンを開くようになり

生活スタイル&ビジネススタイルが大きく変わりました目



それに伴い、白金サロンを譲渡&参宮橋サロンを閉め、

これまで西新宿サロンベースだったのが、青山が拠点となりました。



同時に神戸・福岡・パリ・ロンドンでのアートメイクのお仕事展開や

セミナーの地方開催もスタートしました。



またなんと言っても忘れ難いのは3.11の震災。


これをきっかけに今後について大きく考えさせられました。


国や政治への関心、ビジネスの在り方、幸せの在り方について

きっと多くの人が考えたと思います。



それを予期していたかのように、昨年の1月よりチャリティープロジェクト

SATOWAを立ち上げていました。


本来女性・子供をターゲットにアプローチするチャリティーセミナーや

活動を通して、世の中をよくしよう!と始まっていましたが、震災以降

義援金を集めるために東京・神戸で4回セミナーを開催しました。


ここでは多くの義援金を必要な団体や地域に寄付することができました。

御協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!



そしてこちらも震災をきっかけにスタートした、震災孤児を救う仙台の

青い鳥プロジェクトのスペシャルサポーターとしても

義援金を集めたりチャリティーイベントを開始したりしました。


こちらは継続して今後も様々な形で支援していくつもりです。



ボランティアと言えば、おととしより行ってきたデイサービスへのマッサージや

メイク・ヘアカットのボランティアも今年は宮城県の仮設住宅にも行けました。


こちらも引き続きボランティアスタッフを募ります!



また個人的には


・ベリーダンスを再開したこと(スタジオとの運命的な出会いが!)


・1月にスリランカに1人でアーユルヴェーダを体験しに行き

日本に戻ってから学校に入り、勉強し始めたこと


・年のはじめにアロマテラピーアドバイザー・マクロビフードコンシェルジェ・

ローフードアドバイザーの資格取得


・仲良しメンバーたちと夏と秋にレストランを貸切&協賛付の

盛大なビューティーパーティーを開催したこと


・夏に高知県に一人旅をしたこと


・大好きなロンドン&パリに年に2回行けたこと


・モーニングYOGA&インスパイリングに通い始めたこと


・自社のHPをリニューアルしたこと


・夫婦共々仲良しのお友達の結婚式で20人でラスベガス&カンクンに行ったこと

(念願のカリブ海クルーズをクルーザーをチャーターして行けた!)




うーん振り返っても、濃~い1年だった!!




本当は昨年の始め、家族や友達たちに


「結婚もしたし、お家も引っ越して仕事を家でできるようにしたし

落ち着いた年にする~」


と言っていたのに・・ 裏腹にも過去最高くらい忙しい年でした得意げ

(ホロスコープでは30代半ばが人生で一番忙しいらしいがあせる




でもそうだよね、だっておととしの年末に掲げた


2011年のテーマが

「グローバル」だったもん(笑)


確かにそれはやり遂げたww!



そう、


私は毎年12月31日に次の年のテーマを

インスピレーションで受け取る(決める)


のですが、これが毎年終わりに振り返ると本当にしっくりきていて、

まぁ自分のクレドになっている感じですね目



2009年から開始していて、ちなみに各年のテーマは・・


2009年・・インフラ

2010年・・クリエイト

2011年・・グローバル


これ、私の身近の友人たちは「まさに!」と笑っちゃうくらいこの通りですにひひ



そして2012年のテーマは・・ビックリマーク


「ファミリー」キラキラキラキラ


ですドキドキ



ただ単に今年は子供が欲しーとかそんな意味ではないんです。




2011年後半に自分の中ですごく大きな気づきがあって、

様々な出来事より、自分をリセットする機会を得ることができました音譜



人生は起こるべくして起こっている。


学びをくれたすべての人・事に心から感謝ですキラキラ




ま、2012年も楽しく行きましょーークラッカークラッカー


人生1度きり!!



皆様が健康&ハッピーで過ごせますようにアップ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba