先日仙台にSATOWAメンバーと行っておりました音譜



というのも、私がスペシャルサポーターを努めております


SENDAI青い鳥プロジェクト

http://sendaiaoitori.com/


義援金贈呈式&

震災孤児を招いてのクリスマスパーティーでしたクリスマスツリー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


東京から参加のサポーターhanaさんと娘さんも一緒にキラキラ

http://ameblo.jp/daikuro/


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


元々SENDAI青い鳥プロジェクトは、311の震災をきっかけに

孤児となってしまった子供たちに年末までに


一人100万ずつ渡すことを目標としていました。



私はhanaさんを通じて知り合った、青い鳥立ち上げメンバーの

urumaさんの活動に胸を打たれ、以後会社として、個人として

義援金を募ったりチャリティーイベントを主催したりしてきました。



この日もサロンの売上より集めた10万円と

SATOWAチャリティーセミナーで集めた分の収益のうち6万円

をお持ちいたしました。



私がしたことはほんのささやかな事ですが、そういった小さな有志が

全国からたくさん集まり、今回無事に贈呈式への運びとなりました。



お金を集める事が実質的な目的ではありましたが、こうして

言葉にしてしまうとあまりにも軽く響いてしまうのが心苦しいです。



震災で両親をなくした子供たちの事を考えたら

お金うんぬんの事ではなく、どうしたら悲しみを癒せるのか・・ 


それを私たちが軽はずみにこうして言葉にすることで余計に

重みがなくなってしまうので、あまりそれについて書かない事にします。



ただ、心から役に立ちたいという思いでいっぱいです。



青い鳥プロジェクトのブログで詳しく当日の様子や

立ち上げの想いなど綴られているので見てみてくださいキラキラ


http://ameblo.jp/sendai-aoitori/entry-11106043210.html



贈呈式&パーティーの様子をレポートしますニコニコ



まずは全国から集まったサポーターの皆様&震災孤児&

ご家族となられた方に向けて、代表早坂さんよりスピーチがひらめき電球


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


早坂さんは、とっても気さくで熱くって、校長先生のようなお方キラキラ

すぐに大好きになりましたニコニコ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

お料理は子供たちが喜びそうな、見た目にも可愛いクリスマス料理ですドキドキ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


その後事務局の新井さんより、これまでの青い鳥の

活動についてスライドを見せながらご報告目


スペシャルサポーターさんの力を借りて、全国で様々な

チャリティーイベントを開催していますビックリマーク


先日は石巻に泉谷しげるさんや、嘉門達夫さんを

招いてのイベントもされていました。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


新井さんにも大変色々なことを学ばせて頂きましたキラキラ

みんなのお母さんのような、太陽のようなお方晴れ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

ブッフェのあとは、青い鳥特製ビックリマーク クリスマスケーキがケーキ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


その後ボーカルグループUnlimited toneのDoiyasuhiroさん

によるチャリティーライブが音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


神戸の震災を実際に経験した土井君が、東北の皆を元気づけたい!

と様々な地域でチャリティーライブを行っていますひらめき電球

続いて青い鳥の立ち上げメンバーでもある


宮城テレビ放送アナウンサーの義山望さんによる

http://ameblo.jp/nonon1016/


青い鳥プロジェクトの由来ともなった物語・・

チルチルミチルの青い鳥の物語の朗読がキラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ライブも朗読も、心に染みて・・涙が出そうになりましたしょぼん


でも私が泣くところじゃない、もっとつらい思いをした人がいるんだ、

私は今日は笑顔でいる!と思いこらえました。



最後にてるサンタから、海外の皆様や野球選手の方々より

預かったクリスマスプレゼントが子供たちに手渡されました音譜

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


こちらはurumaさんのベイビーこてつくんラブラブ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


子供って本当に天使みたいですねラブラブ!


何もなくてもついまわりを笑顔にさせるからすごいキラキラ



ちなみに今回の贈呈式はこちらの素晴らしい会場で行われました音譜

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


って、実は東北大学片平キャンパス内の


さくらキッチン桜

ですニコニコ


仙台駅からほど近くで素晴らしい名所ですよ~キラキラ



この次の日は、津波の被害が大きかった宮城県名取市の

仮設住宅へボランティアに行ってきたので、またレポ致しますねひらめき電球