昨日、明治粉ミルクから放射性セシウムが検出される

ニュースがありましたねあせる



赤ちゃんをもつ友人から放射能デトックス(放射性物質デトックス)について

聞かれたので、情報をシェアすのためおススメの本を紹介します!!



栃木県に住む小さい子を持つ友人にも送ったのですがこちらの本。

かなり読みやすく参考になると思いますひらめき電球



「日本食があなたを救う」


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


中には放射能の仕組みや体に取り入れた場合のこと、また

デトックス食品について詳しく39品目書かれています目

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


原発事故以来、私も放射能に関するセミナーは

沢山でて個人的にもかなり勉強しました。



その中で噛み砕いて言うと、本当に日本古来の食事・・


玄米菜食をベースに(小さな子供がいる場合産地は注意)


免疫力上げる生活習慣を心がけるという基本的なことです。


人間は本来自己排泄機能・自己修復機能を兼ね備えています。


それが生活習慣やストレスによって乱れた結果

正常な機能を果たせず体調を崩したりするものです。




風邪やインフルエンザもそうですが、同じ状態にさらされたとしても

風邪をひく人とひかない人の差は


その人の免疫力・その時の状態によります。



具体的にいうと


・充分な質のいい睡眠


・適度な運動


・休息をとる(ストレスを溜めない)


・健康的な食生活


・毎日を楽しむ



などがあげられます。



もっと本当は掘り下げてお話ししたいのですが、同じ内容をセミナーで

日頃伝えているので、よかったらセミナーにお越しくださいビックリマーク


少しずつは、小出しにブログにも書いているつもりです。




こんなことがありましたひらめき電球



実は私、福岡から帰る日、久々に熱でうなだれていましたあせる

未だに声はガラガラで、皆にびっくりされますガーン


そうなったのも、自分でとても思い当たる節があります。



ここ数か月、ゆっくりする時間がほとんど取れず、旅先でも常に

PCを開いて仕事をしたり、空いた時間に勉強をしたりと


自分では勢いでこなしていたことが、身体にとってはストレスだったようで

(交感神経が常に優位な状態)そんな時に、熱を出しました・・




ただ、熱もたまに出す分には(私は1年に1回あるかないか)

体の最大のデトックスとなるので


ここぞとばかりに排泄を促すことをします目


※薬は飲まず、体を温める食材をスープなどでとり、

服を着込むなどして体を温め、汗を出しやすい状態にする、

免疫を上げるハーブティーや漢方を飲むなど




おかげで肌はすこぶる調子がよく、気持ちの上でもデトックスが進み

色々な手放す決断ができるようになりました。




このように心と身体は一体なのだな~


絶妙なバランスを取りながら日々生活しているのだな~


と身を持って感じました得意げ