最近読んだ本の紹介ですニコニコ


美容のカリスマでおなじみの、私も憧れラブラブ

君島十和子さん著:


君島十和子の「食べるコスメ」キラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

以前、とっても大好きだった十和子さんキラキラ


十和子さんのお化粧品フェリーチェトワコも

気にいってよく愛用していました音譜



が、少し前から好みが少し変わって、もっとグローバル系の


ナチュラリストを目指していて、自分の中で十和子さんブームは

去っていたのですが、こうして本を読んでみると、やっぱり素敵ラブラブ!


ただ、前ほど共感はしないのですが、女性として

とてもお手本になることが多く、きちんとした性格の方なのだな~


というのがとても伝わる本でした目



本の中では美容と健康に効く食材を紹介し

その食材の効果効能、レシピなどを細かく書いてありますニコニコ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1317361407.jpg


普通のお料理本をじっくり読むことは面倒であまりないのですが

この本は隅から隅まで読んでしまいましたドキドキ


お料理をしている十和子さんの姿がまた素敵キラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1317361438.jpg

以外にお肉もたくさんとるのだな~と思いました目



やはりキレイな人は口を揃えて言いますが、


美しくなるためには、まず食べ物がとても大事パー



内側(体の中)がキレイになってこそ、それが外にも表れる。


美食同源である!!


そして食事を楽しむこと、大好きな人と楽しく幸せに頂く事音譜



何だか色々とお料理がしたくなってしまうような

オススメの1冊ですキラキラ