先週は恒例の(といっても今回は半年空いてしまいましたが・・)

埼玉飯能市にあるデイサービス


スマイルテラス

http://www.welpen.jp/smile/sm_index.html


メイクやマッサージ、ヘアなどの


ボランティアに行ってきましたニコニコ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


前回の様子はこちら

http://www.welpen.jp/smile/sm_index.html


今回施設の工事に伴い間が空いてしまったのですが、新しい施設は

とっても広くてきれいで木の香りが漂っていましたキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回はいつもよりパワーアップして新メンバーも増えました音譜



新メンバーアロマセラピスト&お料理教室主宰のマキさん(左)と

お馴染みベビーセラピストのchicoちゃん(右)ラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回2人はアロマオイルを使ったマッサージを担当してくれましたアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

前回より参加のネイルサロン主宰KEIKOさんは、ネイル担当ネイル

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


大人気で、待合の椅子も用意(笑) まるでサロン得意げキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

仕上がった自分の手を見てうっとりするおばあちゃんたちラブラブ


「こんな風にポーズして~」と言うと、

すっかりモデル風にポーズしてくれますニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


初期メンバーのスパセラピスト&ヘアスタイリストのまこちゃん音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

こちらも初期メンバーのお馴染みひろえちゃん(メイク担当)ラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


常連のおばあちゃんとの会話も弾んで、最初の頃よりも

皆段々と心を開いて行ってくれますニコニコ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらは新メンバーのフリーのメイクさん、ゆきなさんキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


以前からメイクボランティアがしたかったとかニコニコ

ご自身もとても喜んでくれて私も嬉しいドキドキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


メイクしてもらったおばあちゃんもご満悦チョキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


で、私は雑務、カメラマン、マッサージ師と沢山の顔を持つ(笑)


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

いくつになっても女性はキレイと言われると嬉しいものですよね音譜


最初は遠慮していたおばあちゃんたちが、マッサージやメイクを

することによって段々と笑顔になっていくのがとても嬉しいですニコニコ



肌と肌を合わせることで、心がほぐれるのでしょうか・・


最後には色々なお話を聞かせてくれて、とても楽しい時間ですキラキラ



施設の方が、お茶とお菓子を入れてくださいました温泉

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


色んな「ほっこり」を頂けた1日でしたキラキラ


最後に今回のボランティアメンバーたちとドキドキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆、お疲れ様でしたクラッカー


施設の方々、おばあちゃんたち、みんなありがとうございました~ニコニコ