先日ある方から


どうしたら今の私みたいになれるのか?

そのルーツとは??


というようなことを聞かれ、実は以前よりこのような質問がとても

多かったので、今日は改めてブログに書かせて頂きます。


自分の振り返りの記録のためにもねべーっだ!




私は一人っ子で、共働きのサラリーマン両親のもとに生まれました。

小さなころから両親は仕事だったため、日中はほぼ祖母と二人か

一つ下のいとこと一緒に育ちました。


そのせいか、昔から古風な子供で、大人びていたと思います(笑)


どこでも大人しく、いい子だったようです(母談)


小学生あたりからやたら人を家に招いてはパーティーをしてみたり

(母がそういうのが得意で好きだった)

これは今でもそうですね(笑)


お店屋さんや、会社ごっこ、人生ゲームが好きで

ビジネスにとても関心を持ちだしたころ(早!)


中学2年生まではとても優秀で、学年でも割と上位の成績でしたが

中学3年生で道を外す・・笑


こっそりアルバイトを始め、着々と自立に向けて動き出したころ。


学校教育やシステムをとても無意味に感じて、学校へ行かず

そのころは毎日バイトと遊んでいました(父母ごめん。。)


地元の高校にとりあえずは入学したものの、千葉の田舎に住みながら

週末は都内に出て、都内の友達と遊んだり。

(地元から2時間半かけて!)


都内では、大学生と一緒になってイベントサークルを立ち上げたり

その頃から人を集めたり、イベント企画など好きでした。


そしてついに17歳のころ、高校を辞め都内で1人暮らしを始める・・

(父母、今となれば本当にごめん!!)


※昨日紹介した算命学セッションでも、私は若くして自立する運命で

両親を早くに別れたのが、逆にお互いにとってとても+だとか。


その頃から、当時憧れていた109のショップ店員になり

街で声をかけられ当時流行っていた雑誌の読者モデルを始める。


18~20歳まではショップ店員→プレスをさせてもらい

並行して雑誌・テレビの仕事もこなしました。


お仕事で日本全国、海外にも行かせてもらい

この経験は今でもとってもいい思い出。


この頃からの友人は今でも仲良しですラブラブ

(なおちんもそう!)


20歳を過ぎた頃、この楽しい生活が一生続くとも思っていなかったので

そろそろ人生について考えようと思い

友人が住んでいたロンドンに一人で旅に出る。初の一人旅。

(この頃に日本で今の主人と知り合いました)


この

一人で外に行った経験が

私の人生の第一の転機でした。



初めて一人で沢山自分のことについて考えて

しかも全く知らない土地で、知っている人はおらず

(友人は夜しか一緒でなかったので日中は一人ぶらぶら)

時間の制限もなく、街で出会う人との会話や交流。


カルチャーショックでした。

誰も私のことを知らない、日本を離れこんなにも素敵な場所が

世界には沢山あること。


もっともっと色々な土地を訪れたいし

もっともっと世界中の人と話がしてみたい。



ここから海外に行くことや一人旅が大好きになり

(今の私のルーツ!)

また知らない人や物にとても興味を持ち、好奇心に火が付きました。



ロンドンから戻り、今の主人と付き合い始めエステサロンで働く事に。


ロンドンにいる間考えたことで、生涯をかけてしたいことと言えば

・人に喜んでもらえることをしたい

・一生楽しく過ごしたい

(要は好きなことを仕事にしたい)

・一生キレイにしていたい


ということで、その答えは迷わず「美容」だったのですねニコニコ



先ほど海外にひとりで行ったことが転機と書きましたが

実は同じくらい

今の主人と出会ったことも転機でした。


というかカルチャーショック(笑)


彼に出会ってから、人生の見え方が180度変わったのです目


恋こがれ~というのではなく

「えぇ!こんなのもあり?!いいの?!」

みたいな、グイグイ引っ張られるスピード感。


聞けば彼も2年間、海外を放浪していたとか。


全く知らない土地で1文無しになり(笑)

路上でギターを弾いたり農場や漁船でも働いていたとか。

(今でもその思い出話がしつこいです)


わたる土地土地で旅人と出会い、世界各国に友達を作っていくような人。

今でもそうです(笑)


一緒に海外旅行に行っても、一人街をふらふらし、

知らない友達をホテルの部屋に連れて帰ってきたりします得意げ


※これ数秘学でいう、5の質なのですが、彼は過去に5を持っていて

(極めている)私は未来が5で、5を目指しているのですひらめき電球


5のキーワードは、世界、コミュニケーター、放浪、自由人です。

お互い当たりすぎていてコワッ!


今の私の底なしにポジティブなところは、彼の影響かな~

彼の辞書にネガティブという言葉はないからにひひ



付き合っていくうちにお互い年々拍車がかかり

このまま40とかになったら、2人はどうなっているのだろう。。苦笑


で、話は戻し・・ってこのブログ長!!

私もかくの疲れてきちゃった(笑)



エステサロンに勤務しつつも、すぐに独立したいという願望が

最初からあったので、エステで働きつつ、学校へもいくつも通い

仕事の後や休みの日もバイトをし、めちゃ忙しい生活を2年間・・


そして

22歳の時に、今のお店

「ルミエール」をオープンしましたドキドキ


最初は1人でしたし、バイトをしながら

お客様をお家に呼んでしたり、お客様のお家に出張したり。


そのうち固定のお客様も増えてきて、アパートを

借りてそこをサロンにし、更にお客様が増えてきたので

広いマンションに場所を移し、従業員を雇い。。



並行して学ぶことはずっと続き、20代前半からこれまで

学びを辞めたことがないです。


常に何かしら並行して勉強をし、新しい技術を学ぶために

日本国内、海外などどこでも行きました。


学校の勉強は途中で放棄しましたが(笑)


好きなことへの学びと

時間とお金の投資は惜しみませんパー



同時期に、年に1回知り合いのブランドの買い付けのお仕事を

手伝い毎年ヨーロッパは様々な国にお仕事で行きました。


そこからヨーロッパ好きにキラキラ

とてもいい経験、感謝しておりますラブラブ



また学びを深めていく中で、最初は美容の分野でしたが

美容を勉強しつくして、徐々に興味がインナービューティーに移行。


インナービューティーと言っても、最初は食ではなく精神の方から。


コーチングやマナー、心理学など勉強しました。

自分磨き的なおけいこ事もほとんどの事はしましたね~ひらめき電球


今でも続けているのは、お花とベリーダンス。


中でも

コーチングに出会ったことは3回目人生の転機!!


そこから自分とは?人生とは?幸せとは?

という事について深く考えるようになり


自分の事がわかってきたら、今度はよりそれを多くの人に

伝えたいと思い今のセミナーなどに至ります。



自分の考え方ひとつで

永遠の幸せを手に入れられる


ようになったので、この方法をより多くの人に気付いてほしい。



もちろん、元からできている人もいますが

(私の主人のように笑)


そしたら、世の中全員ハッピーじゃない?と思いますニコニコ


これ、私と私の会社のミッション&信念ですキラキラ


その手段が、ビューティーサロンであり、セミナーであり、

パーティーであり,、ブログでありetc・・


きっかけは何でもいいのですビックリマーク


それに気づいてくれるのならば・・

そのきっかけを私は提供する役目なんですよ虹



自分の使命がわかってくると、より人生が

意味のあるものになり毎日が楽しくなりますキラキラ


だからこそ、それを気づかせてくれる

スピリチュアルなことが大好きですドキドキ



また

成長の過程で出会う

様々の本たちも私のよき師匠です音譜


読書は大好きすぎて、気が付くと本ばかり読んでいます目



最後の方はちょっと端折り気味でしたがあせる




とにかく、人生考え方ひとつ。


「私の人生○○だ」

と言った○○が、まさしくあなたの人生です!!



だから私はいつも


「私の人生、最高に楽しくってエキサイティング!!

人生最高~!!」


と言っているのですよチョキ



イメージは必ず現実になりますから。


実際私の経験上

イメージして現実にならなかった事はありませんべーっだ!



だから皆さんも、常にホジティブシンキングですよクラッカー