昨日は我が家で、初のお料理教室を開催しましたニコニコ


今回は夏野菜をたっぷり使った簡単イタリアンメニューですナイフとフォーク



まずは今回講師でシェフの宮澤誠さん

http://ameblo.jp/graziemiya1125/entry-10964201179.html


よりレシピの説明ひらめき電球


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回使うお野菜音譜 

色とりどりで見ているだけで美しくなれちゃうラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


我が家のお料理教室はデモスト形式目

(って私がそういうスタイルのが好きだから得意げ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆必死にメモったり、質問したり。 積極的ですアップ

後ろから見た図(笑)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ベジタブルお料理教室という事で、お野菜がたくさんでワクワクラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


色んな小ネタ満載ですチョキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


とうもろこしを簡単に包丁でとる方法やキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


アボカドの種を簡単に取り除く方法など音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


宮澤さんいわく男の子「こんなに簡単なお料理ばかりでいいの?」


との事でしたが・・ 


仕事に家事に、母業に忙しいキラキラ女子たちには

時間は限られているもの目


いかに簡単に美味しく!そして栄養が豊富か 

がポイントなのですビックリマーク

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

ガスパチョを作るときには、バーミックスがお役立ちニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


手が混んで見えるガスパチョも、意外と簡単にできるものですチョキ

そしてここで、我が家のベランダ菜園のお野菜が登場得意げ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10968575429.html

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

きゅうり、おくら、とうもろこし、チーズ、塩、黒コショウ、オリーブオイル

を混ぜ合わせて簡単サラダの出来上がりアップ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


賞味1時間で全てを仕上げる手際のよい宮澤さん目


盛り付けも美しい! さすがシェフクラッカー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちら完成品ですラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


お野菜たっぷりの、ガスパチョ美味しかった~ラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

ここに冷製トマトパスタもつきますチョキ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


もう、レストランですねラブラブ!


その後皆でランチタイムナイフとフォーク

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

食べながら宮澤さんに質問をしたり

参加者様同志交流したりと楽しい時間でしたニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆さんで、宮澤さんを囲んでアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


※参加者の皆さま、ブログの写真は持って行って下さいねチョキ


その後も雑談タイム得意げ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回

エプロンブロンドリボンエレグランス

http://elegrance.com/


を立ち上げている渚ママと娘のあんりちゃんも参加音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


さすが、親子でお揃いのエプロンが可愛かったですラブラブ!

クッションに埋もれるあんりちゃん(笑)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

私のお友達やお客様の間でも、エレグランスのエプロンは大人気アップ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


みーんなエレグランス(笑) 宮澤さんを囲んで②得意げ


前日に作ったアレジメントも皆に褒めてもらって嬉しかったですラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


大好評のお料理教室、キャンセル待ちの方も3名

いらっしゃいましたので、今後定期開催したいと思います虹


参加者の皆さま、宮澤さん、ありがとうございましたニコニコ



レシピの補足的な内容は随時宮澤さんのブログ

http://ameblo.jp/graziemiya1125/entry-10964201179.html


にアップれますのでチェックしてみてくださいねチョキ