ベランダ菜園「TOMOMI’s farm」

その後のレポートですニコニコ



前回のTOMOMI’s farm
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/theme5-10013873863.html#main



私が神戸出張に行っている間、主人に水やりをお願いしてたのですが

3日間で1回しか水やりをしていなかったようであせる


※「毎日」とは言わなかった私が悪いですガーン


半分くらいのお野菜が枯れてしまいましたダウン

生き物だもんね、ごめんね汗



でも相変わらず、きゅうりさんは元気です音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898227.jpg


チビっこがたーくさん付いていますニコニコ


育ててみてわかったのですが、きゅうりってどちらかというと

茄子など果もののイメージでしたが


かぼちゃと葉っぱや育ち方がとっても似ているんです目


それもそのはず、ウリ科なんですよね!!


そんな気づきがお野菜を育ててみて色々わかったことが多いのですよ~キラキラ



こちらはゴーヤキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898276.jpg


モロヘイヤも元気ですアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898492.jpg


ハーブガーデンの方は、ゼラニウムがすくすく育っています音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898319.jpg


隣のラベンダーやバジルを覆いかぶさる勢いあせる

こちらは以前みずきちゃんのグアム土産にもらった

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10927908925.html#main


インゲンの種を植えたものが芽をだし、すくすく成長しています目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898389.jpg

また、先日お庭のカボチャを収穫しましたラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311898014.jpg


「まだ小さいのに~」 と主人が言っていましたが、

これは坊ちゃんカボチャですので、こういう大きさなんですひらめき電球


名前を聞いてさらに、冗談だと思って笑っていましたが

こういう名前なんです得意げ



プリンとマロンも興味津々ですアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1311897944.jpg


軽く取り合いのケンカになるくらいあせる


多分ボールのおもちゃと勘違いしているのかな~得意げ


可愛い光景でしたドキドキ