昨日は夜遅くに東京に戻りましたひらめき電球



とても充実した3日間で、特に最終日の昨日は


SPAを堪能し、プールサイドでシャンパンを飲みながら

えりーちゃんと深い話ができましたラブラブ


また追々レポ致しますチョキ



さて、出張中にえりーちゃんが持っていた本で


「マリエン薬局の自然療法」

という本にとても興味があったので読ませてもらいました目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


マリエン薬局とはドイツのプーリンというとても美しい地域に

昔から代々受け継がれてきた、自然療法の薬局ですクローバー



ドイツはエコの意識がとても強く、植物オイルで走る自動車を

使う町があったり、ハーブやホメオパシーと言った


自然療法が生活に根づいていますキラキラ



お家の庭にはハーブがたくさん植えられていて

お庭で摘んだハーブで毎日ハーブティーを飲んだり


休日は近くの湖のほとりにピクニックに行ったりと

とても憧れのナチュラルライフが沢山紹介されていますラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


東京ではなかなか難しいですが、私も極力自然を感じながら

ナチュラルな暮らしを心がけています音譜



ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが


私はもう何年もの間、お薬を飲みませんし

病院にも行っていません。



だからと言って、絶対NOではありません。

(もちろん緊急の場合にはいくことをお勧めします!)



調子が悪いから薬を飲む・・ではなく、意識していることは


具合が悪くなりそうだから、生活を改める、マッサージに行く

などして常に自分の体と向き合うようにしていますニコニコ



風邪をひいてしまったり、病気になるときはたいてい、

その前に自分の体の状態を把握できていなかった時ですあせる



また心と体は密接な関係にあり、メンタルが弱っている時は

抵抗力も落ち風邪をひきやすいので、メンタルケアも大切ひらめき電球


(ストレスを溜めないこと、十分な休養、癒しを生活に取り入れるなど)



しばらく外食が続いた時などは、次の日は山盛りの

野菜を3食もりもり食べるなどして調整チョキ



野菜には薬の原料にも使われている


フィトケミカル

という、植物ならではの自然の特効成分が含まれているので


私にとってのお薬は

色とりどりのお野菜やハーブ・精油などですラブラブ



少しずつでもいいので、生活にアロマやハーブを

取り入れることで、免疫力が高い体になってきますよ音譜