先日の数秘学セミナーのあとは

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10917354987.html


chicoちゃん

http://ameblo.jp/frenchcancan


と一緒に、中美恵先生のマクロビクッキングライブに参加してきましたニコニコ

http://miesrecipe.co.jp/


アシスタントのまどかさんラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


美恵先生ラブラブ ※当日のお写真をとり忘れたので、画像ネットから拝借

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


以前マクロビフードコンシェルジェのスクールを受講した際

ラッキーにも、ずっと美恵先生が担当講師でしたラブラブ!


マクロビ界ではとても有名な美恵先生音譜


マクロビお料理研究家として、たくさんの本を出版されていますドキドキ


chicoちゃんも偶然、美恵先生の授業を

受けていたと言う事で一緒に参加しましたニコニコ


この日は表参道の美恵先生のスタジオで

クッキングライブキラキラ


美恵先生が作るのを見ながら質問や撮影、

味見(笑)なんかを沢山できます音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


美恵先生いわく

お料理は愛情をこめてつくることが一番大事ドキドキ


なのでお野菜たちにも愛情をもって、丁寧に扱いますキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


アスパラは包丁で切るのではなく、

手で割って割れる部分から先が美味しい場所とか目


きゅうりをする時も力を入れてガシガシするのは絶対にNGビックリマーク

優しい力で穏やかな心ですりますキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


美恵先生いわく

お料理に力はいりません ←反省汗


この日はきゅうりの和風ガスパチョ風。


お出汁と細かく刻んだ梅干で、味を調えます目

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


またマクロビでは卵の代わりに、もちきびを炊いたものを使いますヒヨコ


にら玉ならぬ、きびネギクローバー オイルはひまわり油ヒマワリ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらはマクロビスイーツの、DUナッツドキドキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


押し麦を炊いたものを豆乳で煮て

自家製オレンジピールやアーモンドをIN音譜



美恵先生、説明しながら他にも沢山のメニューを

一気に目の前で作ってくださいました目


私は美恵先生が大好きで、とっても穏やかで愛情深いかたラブラブ

お料理をしている姿もとても幸せそうで、理想の母と言った感じラブラブ!


私もこういうお母さんになりたいですキラキラ


さて、いよいよディナータイムナイフとフォーク

まずは小松菜のペペロンチーノと、きびネギ、

きゅうりの和風ガスパチョ「グリーングリーン」クローバー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


玄米おにぎりと、ひじきを使った和風ラタトゥイユ風、特製ぬか漬け。

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


きびネギに使ったネギの根っこの部分は天ぷらにキラキラ

これ、絶品ラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


アスパラ炒めには、特製パン粉をまぶしてキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


おし麦のDUナッツ音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


もちきびのプリン音譜

もちきびをリンゴジュースで煮ていますリンゴ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしてDUナッツをお土産にも頂きましたニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


また美恵先生のスタジオでは厳選した食材も豊富に取り扱っていますラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


私も今日のメニューをおうちでも作りたかったので

もちきびと押し麦を購入ニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1307492594.jpg


これまで雑穀は、玄米に混ぜて炊くくらいでしたが

お料理のレパートリーにも追加したいと思いますチョキ



参加者の方がおっしゃっていたのですが、

美恵先生のお料理を食べると、幸せになる目


落ち込んだ時は美恵先生のお料理を食べに来るとか。


それは、美恵先生がとにかく愛情を込めてお料理をしているからドキドキ



でもこれって、心がけ次第で、誰でもできるのですビックリマーク


料理の技術よりも、心を込めるということ。



家庭のお母さんがみーんな心を込めて丁寧にお料理をすれば

子供はみな愛情深い子供になると思うのです音譜


やっぱり食って大事だな~と実感した1日でしたニコニコ



毎月開催されているのでまた伺いたいと思います~


一緒に行きたい方は連絡くださいねラブラブ