これまで、野菜ソムリエやマクロビ、フードアナリストの資格を取ってきた私。


あらゆる食・健康・美容の勉強が大好きで、その知識を楽しく

わかりやすく広めて行きたいと思っておりますニコニコ

そんな私が前々から注目していたけど

あまり深く勉強していなかった分野、それは・・


ローフードビックリマーク

ローフードとは、英語でraw foodのことであり

「RAW = 生の」食材を意味します。

自然の食材(野菜や果物など)を加熱せず、生のまま丸ごと食べることに

よって生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を体内に取り入れる食事法です。


※本日紹介するRAINBOW RAW FOODのサイトから抜粋させて頂きました。



都内でもまだあまりローフードレストランは少ないのですが

今回は浜松町にあるローフードカフェに伺いました音譜


RAINBOW RAW FOOD 虹


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


まずはお野菜をふんだんに使った、グリーン生ジュースと

スムージーをバナナ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

そして私はRAWランチセットを音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


一緒に行った母はRAINBOWランチセット音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


フルーツはもちろん食前にチョキ※後に食べると胃の中で発酵してしまう


どれも生で作っているなんて思えないくらい

バリエーション豊富でびっくり目


特にRAWきんぴらごぼうと、海苔巻きに感動ラブラブ!


ベジタブル海苔巻きの海苔の間には、ナッツと海草のパテがひらめき電球

これがとっても美味しかったですアップ



また、こちらは加熱調理していますが

ミニベジカレーが付いてきましたナイフとフォーク


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


他にも夜は単品メニューもずらり音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


店内にはローフード本ロースイーツが沢山売られていましたニコニコ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

私もイチからローフードの勉強もしようと思ってテキストを買いました音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1302143941.jpg


と・・なにやら見覚えのある本が目


そう、私が掲載されている本「効き飯」→ 


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1302134089.jpg


オーナーさんともお話させて頂きましたが、実は

こちらのお店もこの本に掲載されていました目


すごい偶然!! (いや、必然・・)


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1302143894.jpg


こちらのカフェではローフードのお料理教室

開催されているようなので、今度行ってみたいと思いますチョキ


ちなみにスイーツは、Rawクレームブリュレをオーダー音譜

これまたメチャウマでしたラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

身体に嬉しいヘルシーランチをとったのに・・


実はその後場所をかえてまた母とカフェしちゃいましたガーン

でも有意義な時間だったのでまぁ、よしとしましょうひらめき電球

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


更に・・


夜はおうちにあいちゃんが来たので、買っておいたRAWクッキーと

一緒にシュークリームとチョコバーもだしちゃいました得意げ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


あいちゃんのお膝でご満悦のプリン・・しっぽフリフリ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


家ではマクロビ中心ですが、ローフードもこれから興味あり音譜



食に関する考え方は様々で、それぞれにどれも

利に叶っていると思いますキラキラ


あとは考え方の違いと、環境・体質の違いで

取り入れるものをかえればいいと思いますニコニコ


また楽しみがひとつ増えましたドキドキ