先月スリランカに行って参りましたわたくしニコニコ


その時のブログ を機に、スリランカについての数々の著書を出版されて

いる岩瀬幸代様 よりご連絡頂き、それ以後仲良くさせて頂いておりますラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そんな岩瀬さんはスリランカの素晴らしさを伝えるべく、定期的に


スリランカツアーを企画されていて、今回も4月にツアーを

開催されるそうなので、私からもご報告させて頂きますニコニコ



ツアーは、スリランカまではご自分で航空券をとって頂き

空港集合になります音譜(格安航空券は8万円~)



6泊パターン 
 4月9~15日カトゥナヤケ空港23:50発 

(日本には明けて土曜日着)

 内容は
 シギリヤロック、象のサファリ、スリランカらしさ満点のお楽しみランチ(詳細は行ってからのお楽しみ)、アヌラーダプラ(場合によっては変更)、キャンディ、アーユルヴェーダ体験または紅茶工場(各自の選択)、仏歯寺、アーユルヴェーダ薬局、南西海岸のビーチ、ゴール、コロンボ

 という予定です。

 実は、この日程を選んだのは、4月13日がシンハラ&タミール・ニューイヤーの大晦日、14日が新年に当たるからひらめき 私の本を読んでくれている人は、スリランカの新年について知っていると思うのですが、旅行中どこかで少しでも新年らしさを味わってもらえないだろうかと今、検討中です。


4泊パターン
 4月16~20日カトゥナヤケ空港23:50発 

(日本には明けて木曜日着)

 6泊パターン同様、4泊パターンもできればスリランカ航空の455便(19:45着)で来てね。理由は同じ。

 内容は
 シギリヤロック、象のサファリ、スリランカらしさ満点のお楽しみランチ(詳細は行ってからのお楽しみ)、アヌラーダプラ(場合によっては変更)、キャンディ、アーユルヴェーダ体験または紅茶工場(各自の選択)、仏歯寺、アーユルヴェーダ薬局、コロンボ

 という予定です。

 6泊の場合は、内陸の文化三角地帯や象のサファリなどで大自然を味わったあとに南西海岸のビーチに泊まり、世界遺産ゴールを散歩する機会などがあるのですが、4泊の場合は南西海岸のビーチとゴールが入っていません。

 できれば4泊といわずに、6泊、8泊でスリランカを味わって欲しいけれど、4泊が限界という人のために用意しました。ちなみに、前回4泊で帰った人の感想を聞くと、次回はゴールの方へ行ってみたいという意見が多かったので、6泊はそれを反映した形です。

8泊パターン
 4月23日~5月1日カトゥナヤケ空港23:50発 

(日本には明けて月曜日着)

 基本はスリランカ航空の455便(19:45着)を使って、みんなが来ることを想定していますが、8泊パターンは、到着日の夜に、ニゴンボ(空港から近いビーチ)で1泊するつもりなので、ほかのエアラインを利用しても、参加しやすいと思います。「シンガポール航空のマイレージを使って行きたいの~」という声が何人かから聞かれたので、ゆとりのある8泊は、そういう人達にも参加してもらいやすくしました。

 内容は
 シギリヤロック、象乗り、象のサファリ、スリランカらしさ満点のお楽しみランチ(詳細は行ってからのお楽しみ)、キャンディ、アーユルヴェーダ体験、仏歯寺、ヌワラエリヤ、紅茶工場、列車に乗って圧巻の紅茶畑風景を眺める、なんでも願いを叶えてくれるというカタラガマ寺院、南部のミリッサビーチ(もし可能ならアーユルヴェーダをここでも)、ゴール旧市街の散策、アーユルヴェーダ薬局、コロンボ


以下、年明けに訪れたスリランカの様子です音譜
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


お問い合わせはこちらまでお願いしますニコニコ


sachiyoiwase@hotmail.com


更に詳しい情報は岩瀬さんのブログよりラブラブ

http://blogs.dion.ne.jp/ayubowan/



スリランカは本当に心癒され、インスピレーションを受けた地でしたので

私としてもぜひともより多くの方にこの国の良さを知って頂きたいですキラキラ


岩瀬さんの活動をお手伝いする何かができたらいいなと思っています音譜