先日は久々参加のマクロビお料理教室でしたラブラブ

この日はなんと、エプロン姉妹姉のなぎさちゃん (左)に

TVの密着取材が入っていて、いつもよりもにぎやか目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


メニューは先日hawaiiに行かれていた先生Rieさん らしく・・



黄色い花マクロビアロハスタイル~ブランチメニュー黄色い花


マクロビパンケーキ&甘酒ホイップクリーム添え
もちきびのオムレツ風と温野菜
豆乳ストロベリーアイス
インカコーヒー


でしたニコニコ


今回は陰陽はさておき、マクロビで使われる食材を使ったヘルシーハワイアン音譜

この、ゆるめの感じが好きですキラキラ



材料はこちら・・ (長芋はポテトサラダの代わりに)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

まずは豆乳苺アイスクリームから作りますアップ  ↓あいちゃんラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


パンケーキを焼くみずきちゃんラブラブ 板についていますね~得意げ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆で手分けして全てのお料理を作り終え、きれいに並べますひらめき電球


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


で、完成品はこちらクラッカー

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


卵の代わりにもちきびを使ったオムレツ


お豆腐で作ったホイップクリームetc・・

どれも本当に美味しかった~ラブラブ!



とってもボリューミーでお腹いっぱいなのに、動物性のものを

一切使っていないので胃もたれは一切なしビックリマーク


あぁ幸せ~ラブラブ

やっぱりマクロビって最高クラッカー


もはや普通のお食事よりもナチュラルフードが一番美味しいと感じる私ですキラキラ


そしてデザートの豆乳ストロベリーアイスも最高でした音譜


Rieの菜食健美 マクロビオティック-DSC_0028.JPG


みんなでラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

タイミング悪くなぜが無表情の私(右)・・ガーン 楽しかったですよ汗


そうそう、今月マクロビフードコンシェルジュの資格をとりに行ってきます音譜


ちなみにこちらのマクロビお料理教室に参加したい方は

先生Rieさん のブログをご覧くださいラブラブ



また2月28日にはRieさんとコラボセミナーを開催致しますキラキラ

ぜひご参加くださいねニコニコ



2月28日(月曜日)

リボン1dayビューティーセミナーリボン


第1部

13:00~14:30 マクロビューティー

15:00~16:30 ライフスタイルビューティー

第2部

18:30~20:00 マクロビューティー

20:15~21:45 ライフスタイルビューティー

詳細→