一昨日は昨年11月にオープンしたばかりの

「やさい家めい」麻布十番店 に行ってきましたニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


やさい家めいと言えば、表参道ヒルズ・六本木ヒルズに

入っていますが麻布十番にも進出キラキラ


あの渡邊明さんのお店です音譜 

私、eat walkにはお世話になりっぱなし(笑)


昨日はご本人もお店に奥様の中島史恵さんといらしていましたよドキドキ


(AWのセミナーでは何度かお会いしてお話しました。今週もお会いします)



さてさて昨日は3人でアラカルトで注文。


まずはお通し~割り箸

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


続いて一押しメニューの農園アグリフォンデュ音譜


これ、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ!

行ったら絶対頼むべし!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらは前菜盛り合わせ~ ラブラブ


梅干の天ぷら、人参キムチ、わさび蓮根などなど。

どれも工夫が凝らしてあってとても美味しいキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらも一押し!!

椎茸に鶏肉と蓮根のみじん切りのつくねのようなものが詰まっています目

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


って一押しだらけ・・笑


と言うくらいどれもハズレがなく、個人的には都内のお店で

お気に入りベスト3に入るくらいお気に入りになっちゃいましたラブラブ!



飲み物は生姜エール→有機黒豆茶。


アンチエイジング茶や、デトックス茶、疲労回復茶など様々目

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


〆は店長オススメの鯖ご飯音譜


こちらのお店にも京都祇園の「黒七味」おいてましたひらめき電球

※おうちで愛用

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


デザートはふわふわワラビ餅ラブラブ


個人的にはデザートの中では、一口もらった

人参(あやほまれ)のプリンが美味しかったなぁ得意げ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


さてさてメンバーはと言うと・・


これまたお野菜メンバーラブラブ 


野菜ソムリエ協会のテリーちゃん(左) と

管理栄養士・野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドバイザーの

岸本さん(中)キラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

こちらでも、先日の第1回作戦会議 の続きか・・!?

くらいの壮大なスケールのお話をしておりましたニコニコ


実は私・・ 日本の栄養学を変えたいのですひらめき電球


しいては、学校教育を変えたいひらめき電球ひらめき電球



学校では教えてくれないけれど、この地球で生きていくうえで

とても大切なことってたくさんあると思うのです。


例えば・・道徳的なこと、環境や資源のこと、世の中のしくみ、食育など。


未来を作っていく子供達にもっと愛のある世界を教えたい。



絶対にいつか叶えて見せますからクラッカー