昨夜は黒パンダさん と、私の尊敬してやまない


ミスユニバースナショナルディレクター

イネスリグロンさんの


dinner付きビューティーセミナーに参加してきましたアップ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


会場は池袋のメトロポリタンホテルひらめき電球


まずはイネスのオススメ食材を使った、ディナーブッフェから音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

コラーゲンカクテルも振る舞われましたドキドキ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ゆっくりお食事を取った後は、会場を移動してステージがあるお部屋へ音譜

いよいよイネスの登場ですラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


とは言え、ここからは撮影禁止・・あせる


代わりにスクリーンに映し出されたイネスをどうぞ得意げ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回のセミナーの内容は・・


・美しい身のこなし・振る舞い

・ウォーキング

・ファッション


について目


イネスがやって見せたり、会場からお客様をステージにあげて

実際にイネスが直々に教えてくれていましたよラブラブ!



彼女の本は全て読んでいますが、実際に目の前で

レッスンをしている様子を見られて感動ビックリマーク

しかもとっても気さくで、サービス精神旺盛なのが伝わりましたキラキラ

本やテレビだけ見ると、ちょっと怖いのかな?

と思っていましたが、厳しい言葉のあとに、気を使った

相手を思いやる言葉をかけていたのが印象的でしたラブラブ



セミナーも終了時間を30分以上過ぎても、質疑応答に

熱く答えてくれていて、更に好きになりました音譜



また、今回参加費が18,000円とちょっぴりお高めでしたが


そのせいか本気の方ばかり(?)集まっていて、会場の女性たちの

意識の高さも、なんだか嬉しかったですニコニコ



イネスも言っていましたが、この10年くらいで日本人の

女性の意識がとっても変わったと思いますアップ


世界に通じる女性、まわりでもとても多いです目


私もグローバルな美女(?)を目指して頑張りますチョキ

モチベーションアップの1日でしたドキドキ