先日、私が行っているマクロビお料理教室の先生

Rieさん 宅にお呼ばれ頂きましたニコニコ


時期が時期なので、クリスマス会?忘年会?のような音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


前からブログでrieさんのお宅を拝見していて、とても素敵な

お宅&おもてなしで、ずっと行ってみたかったので嬉しいですラブラブ


この日はマクロビメニューのフルコース

振舞って下さいましたラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


まずはパンプキンスープから音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

蒸し野菜のバーニャカウダナイフとフォーク


(マクロビなので生ではなく、一度火を通しています)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


大豆&ひよこ豆のディップ音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

絶品☆ お豆腐のキッシュキラキラ 

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


どのお料理もシャンパンと共に~カクテルグラス


(シャンパンはマクロビ的にはNGですが・・)


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そして〆は玄米おにぎりおにぎり

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


もう、お腹いっぱい胸いっぱいの夜でしたラブラブ!


こんなに食べても、マクロビだから一切胃もたれナシビックリマーク


お家でも試してみたいメニューばかりで、日頃のレッスン

以上に(?)ためになるディナーでした目



ちなみに私が持っていたのは左のクリスマスアレジメントと

ハーブコーディアルラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


菜の花ちゃんは、珍しい白いイチゴをドキドキ

(ナオチンはソフトドリンク担当ニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


最後にはマクロビ的な、インカコーヒー

rieさん手作りの可愛いクッキーがラブラブ!


ほっこりしちゃいました音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


また菜の花ちゃんからは、クリスマスプレゼント

ダマスクローズ&はちみつの食べられるリップクリームを頂きましたラブラブ

いつも気が利くなぁ音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


美味しいゴハンとお酒も去ることながら・・


主婦会のような会話で大盛り上がりしたことが楽しかったですにひひ



rieさんとは近々ご近所になる予定ですし、これからは

近所の主婦友としても仲良くしてください~キラキラ


おもてなし、ありがとうございまししたドキドキ


次回はぜひウチで開催しましょ音譜