毎日寒いですねー雪

私は秋口から、身体を冷やさないことに力を入れていますチョキ


お家でも職場でも、腹巻レッグウォーマーは欠かしませんひらめき電球


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


最近は可愛いものも沢山ありますよねーラブラブ


女性が特に冷やさないように心がけたいのが


・足首周り

・お腹

・お尻


です目


足首周りは、婦人科系のツボが沢山ある場所ですし

そこを温めることによってむくみ防止にもなります。


お腹は内臓を冷やさないため


お尻は特に冷たくなりやすい場所のため

セルライトができやすいですよードンッ



また、肩こりのある人は、首肩まわりを温めることが大事です!

夏場でも肩を出して冷やしていると、肩こりが悪化しますよっ



他にも、定期的に運動をし、ある程度筋肉を

つけておくことも体温を上げるのに効果的ですキラキラ



体温を高く保つことによって


免疫力がUPし病気にかかりにくくなりますし


何と言っても、

代謝がよくなるので

太りにくい体質を作るうえで大前提!!



腹巻やレッグウォーマー以外にも、温かい飲み物を飲んだり

お鍋や生姜を食べることによって、身体の内側から温めたりもしますニコニコ



それに加えて、私は週1~2回

参宮橋のルミエールガーデンYOSA


もしているため、私は平熱が36.8度ありますよアップ



今日の夜も、YOSAしにいってきまーす音譜