今日から野菜ソムリエの短期集中講座が始まりましたニコニコ


第1日目はベジフルコミュニケーション&クッカリーでしたキラキラ

明日は朝から夕方までみっちりなので、頑張りますチョキ



さて今日は講座のあとに、仲良しテリーちゃんと、渋谷西武にある

「笑龍」 に行って来ました音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらなんと

野菜ソムリエ認定レストラン第1号店


野菜ソムリエ

漢方アドバイザーがいる中華レストラン目


中華と言っても、こってりではなく、実にあっさりキラキラ

これまでの中華の常識を覆す、美容と健康にいいヘルシー中華ですドキドキ



また、紹興酒が美味しいとの事でしたので

飲み比べセットをオーダー音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


手前から、3年もの・20年もの・5年ものですキラキラ

やはり20年ものが一番美味しかったですラブラブ!



お料理の方は

秋の収穫祭50品目コースをオーダーラブラブ


50品目のお野菜が摂れるなんて素晴らしい目


まずは前菜盛り合わせキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


続いてフカヒレの姿煮キラキラ コラーゲン補給で美肌~ラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


特製お野菜プレートキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

北京ダック~キラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


旬の根菜と秋刀魚の果実酢ソースキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


キノコのXO醤炒めと、栗入りフカヒレ薬膳ご飯キラキラ

(この2つが特に気に入りましたラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

デザートキラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしてお茶の種類も豊富で、身体巡り茶なるもので〆


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


レストランを選ぶ上で、美味しいことは絶対条件ですが

私は身体にいい事も、並んで絶対条件ですアップ


そう言う意味で、こちらのレストランはどちらも100点満点ですニコニコ


こんなに食べたのに、全く胃がもたれず、罪悪感も一切ナシ!



テリーちゃんとの会話もはずみ、最後には閉店近くまで

お互いの将来のビジョンについて熱く語り合いました(笑)


夜もそこまで混まず、ゆっくり出来るオススメレストランですラブラブ