今日も多忙な1日でした・・汗

美容室→友人宅へ→ボランティアセンターへ→パーティーひらめき電球


私の今年の7つの目標のひとつ、それは以前からしたかった

ボランティア活動をライフワークにするという事目


恥ずかしながら、今まできちんとした形でボランティア活動を

した事がありませんでした・・あせる


したいと思っていても、どこから始めていいかわからず、

ずっと保留のままに。。


ですが、今日初めて、家から自転車で15分ほどの、

渋谷ボランティアセンターに登録に行って参りましたニコニコ


まずはそこで、私がしたいと思っているボランティア内容をお話し

更に今募集が出ているボランティアを調べるということをしました。


今日感じたことは、ただボランティアがしたいと言っても、なかなか

思うようにすぐに何かをお手伝いできるわけではないと言うこと・・


また、自分がしたいこと、できることを明確にしないといけないと

言うことがわかり、正直少し壁を感じました。。


でもそう言った事は形でなく、気持ちだと思うので、小さなことでも

お手伝いができることを、探して実践していくつもりですキラキラ


私の場合、特に今できることを生かすということで、個人だけでなく

希望するサロンスタッフなどを引き連れて、メイクやマッサージを、

お年寄りにしてあげられたらういいな~ と思っています。


また、ワンコたちと一緒に、小さな子供達とふれあったり

地域のクリーン活動などできたらいいなと音譜


本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか知っている

方がいたら、情報など教えて頂きたいですラブラブ


他にも、貧しい国の海外支援などもしたいと思っていたので、

それは詳しいお友達に聞いて、ある団体に入ることにしました目


親身になって相談に乗ってくれた、Yさんに心より感謝致しますアップ


近い将来、現地のスタディツアーなどにも参加し、

まずは現状を知り、そして私にできることを始め、まわりにも

呼びかけていきたいです。


私が沢山、幸せをもらっている分、何かしらの形で社会や

自然に還元していけたら、それはとっても嬉しいことですニコニコ