バリ3日目、ウブドのライステラスに行った後は、同じくウブドにある

古代遺跡、ゴアガジャ目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ここのメインは、こちら↓の象の洞窟ひらめき電球

※真ん中がガイドのユディーと、右は彼。へんなスカートはいてるのではありませんよ~

これは、バリではお寺などに入る際、足を出してるといけないので巻かないといけないのです!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


バリはヒンドゥー教で、その神様は、顔が象で体が人間の

ガネーシャという神様目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


前後しますが、こちら↓もガイドのニコ。

※あ、神様じゃありませんよ得意げ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


バリ滞在中本当にお世話になりましたキラキラどこでも車で送り迎えをして

くれたり無理なお願いも聞いてくれたり・・ もしもバリに行く方がいれば

ぜひご紹介致します音譜日本語も話せますよチョキ



ちなみにこのガネーシャにちなんで、私もバリのお守りのネックレス

を彼とお揃いで買いましたラブラブ(厳密には買ってもらった・・笑)

私はシルバーにして、彼は黒の皮ひもキラキラ


バリにしてはなかなかいいお値段でしたが、旅の思い出と言う事で・・


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


その後はバリの名産でもある、カゴなどを編んでいる工場へニコニコ

たくさんのまだ若い子たちが、せっせと編んでいましたよ目

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちら、出来上がったものを日に干しているところ。

他にも燻したりするところも見せてもらいました音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


で、そのカゴなどもお買い物ラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


他にもバリ雑貨のお店など連れて行ってもらい、お土産を大量買いしました得意げ


そしてその後は、夕日のきれいなスポット、ウルワトゥ寺院ラブラブ


その前の買い物が思いのほか時間がかかってしまい、日が沈んでしまいそう!

という中、ガイドのニコが、ジェットコースターのように車を飛ばしてくれました。

ちょっと恐かったけど、ギリギリ間に合ってセーフあせる


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


断崖絶壁にあるお寺で、素晴らしい眺めでしたキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらでは日が沈む頃、バリ名物のケチャダンスが見れます目

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


時間は40分くらいで、一応物語りになっていますひらめき電球

色々な人物が登場しましたよニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ケチャダンスが終わる頃・・ちょうど日が沈みますビックリマーク

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

そしてここにも、野生のお猿さん目

何だか夕日をしょってるみたいで雰囲気出ていますね・・汗

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


でもこのお猿さんたち、とってもイタズラで、人間が持っている飲み物や

持ち物を奪って逃げてしまうのですショック!ペットボトルの水飲んでるし~あせる


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


でも可愛い親子も・・ドキドキ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


とか言いながら、おサルの写真を撮るのに夢中になっていたら・・


なんと私も買ったばかりのグッチのサングラス

後ろからヒョイっと取られてしまい、キャー!ドクロ


しかも子ザルに!!!


必死で取り返そうと、子ザルに近づいていったら、「キィーー!」と歯を

むき出しにされて、崖の下に逃げていき、かなり私おちょくられましたガーン


がしかし、現地の人はすごい!


子ザルを食べ物で釣っておびき寄せ、サングラスを取り戻してくれましたキラキラ

お礼にチップを渡しましたけどね・・ いやービックリしました。


ガイドブックに「サルに気をつけましょう」と書いてありましたが、まさかねー

と思っていたら、そのまさか。本当にお約束の事をしてしまいましたね(笑)



さて、今日は最終日!


クタにあるスパと、ある面白いことをしに行く予定なので、また後ほど

ご紹介致しますアップある面白いこと・・楽しみにしていてください得意げ