今日は月に1度のお花のレッスンラブラブ

ディプロマコースの2回目ですニコニコ


本日はちょっぴり変わった、ヒョウ柄ファーのBOXアレンジキラキラ

カルトナージュに近い感じです目


材料はこちら音譜
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今日はお友達のひろえちゃん(よくブログに登場しますね得意げ)も一緒に音譜

最近、私のブログをみてこちらのお教室に通いたいという方が続出DASH!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


楽しくおしゃべりをしながら、完成したものがこちらですラブラブ
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


BOXに紙やファーを貼り付けるところからしました目


BOXの中には、コサージュなどにしてもよい、

オールドローズのアレンジが音譜


ぱっと見はわかりませんが、このオールドローズは、一枚一枚花びらを

分解してまた付けていくというとても細かい作業をするのですよキラキラ


あとはとっても簡単なミニギフトですニコニコ


今日のお見本で作ってあったBOXと、ワッペンが

色違い&サイズ違いで、並べると可愛いですラブラブ


こんなBOX、探してもお店には絶対に売っていませんからね目

とってもお得な気分です音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちなみにひろえちゃんが作ったのはこちら音譜

体験コースでしたので、少しミニサイズの可愛いアレンジですニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしていつものお待ちかね(笑)ティータイムコーヒー

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


食器もベージュで秋仕様ですアップ

(ちょっとこちらのお写真は失敗あせる

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


可愛いケーキラブラブとっても美味しかったですニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


おまけで、先生のお家にあった、可愛いアレジメントたちラブラブ

どちらも生花ですよニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


↑こちらはドライフラワーになったアジサイのリースあじさい

生花もきれいにドライにできれば、長く楽しめますねニコニコ


そしてこちら↓はハロウィン風アレンジ音譜

素敵なキャンドルホルダーたちニコニコ


色の組み合わせがちょっぴりハロウィン風で、

いかいもでなく、大人なハロウィンですねハロウィン


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


いつもお花のレッスンの記事をアップすると、たくさんの問い合わせを

頂くので、はじめから貼り付けます(笑)


私が通っているお教室はメゾン・ド・ビー ですよドキドキ