行ってきましたビックリマーク人生初の富士山登山キラキラ

(きっと最初で最後だと思いますが・・)


土曜の夕方、河口湖までバスで行き、そこからレンタカーで5合目まで音譜

山の空気に慣らすこと1時間、22時に5合目をスタート致しましたあし

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


途中、暗すぎ&過酷過ぎて、ほとんど写真を撮っていません汗

話には聞いていましたが、本当に辛いです・・


ひたすら無になり、頂上を目指すのみ・・

(気温は0度で、とても寒いです)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


少し登っては休んで・・を繰り返し繰り返し、登っていきます。

途中休憩所の様子↓


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


頭にライトで、両手はグローブ。途中、岩山を手足を使ってロッククライミングのように登る箇所がたくさんあり、しんどかったです汗


でもあたりを見渡すと、月や星たちが本当に近くに見えて、月なんてこんなに明るかったのか?というくらいでとても神秘的で、感動しましたキラキラ



22時から登ること7時間半、頂上少し手間あたりでだんだんとあたりが明るくなってきて・・


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ついに来光アップ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちょうどこの日は足元が全て雲で覆われていて、見事な雲海!!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


まるで天の世界にいるみたいでしたキラキラ

本当に神秘的な経験です目


そして頂上に到着音譜

まさにその瞬間、日本で一番高いところにいて、全てを見渡しているのだと思ったら本当に感動ビックリマーク


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


頂上で、お疲れさま~の一杯ラブラブ!

(この日は梅酒・・笑)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちら噴火口です富士山

奥に見えるはなんと月お月様神秘的な風景でしたキラキラ

(ちょっとグランドキャ二オンの景色に似ていました)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


しばらく頂上の空気を満喫して、その後下山

ここからがまた辛かったですガーン

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


5合目まで降りてきたのが、10時ころだったので、丸半日山登りをしていたわけですね~ビックリマーク

いやー貴重な経験でしたキラキラ


おかげで今は足が筋肉痛で大変なことになっていますガーン


でも本当に登ってよかったですニコニコ

なかなかこんな経験をすることはありませんからね。


この経験から、得たことは・・


・心を決めれば、できないことはない!

・五体満足な体に感謝!健康は本当に宝です。


最後に・・一緒に登ってくれたミチコに感謝キラキラ

本当にありがとうドキドキ