宮島日記その②、今回は2日目厳島神社編ですニコニコ


2日目の朝は6時半に起きて、寝起きのまま朝の露天風呂温泉

支度をして朝食後、なんとホテルのサービスで浴衣を借りることができて、浴衣に着替えて、街へGOチョキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


朝9時ということもあり、まだ人も少なく、そして最高のお天気で、気分もアップ

街には八重桜(かな?)がたくさん咲いていてきれいでしたラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


神社に行く途中、またまた鹿さんに遭遇ドキドキ

一生懸命、ひたすら草?を食べていておもしろいです得意げ

(うちのプリマロみたい・・)


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


川辺でうとうとしている鹿さんを発見ビックリマーク

かわいいラブラブ!
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そして憧れの厳島神社キラキラ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


朝まだ早いと言うのに、修学旅行生やら、外人さんのツアー団体やら、とっても混んでいましたショック!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

浴衣を着ていたので、案の定・・外人さんに囲まれてフラッシュの嵐・・ガーン

許可なしで盗撮している外人さんもたくさんいて、oh no!あせる


ま、日本の文化に興味を持ってくれて嬉しい限りですが音譜


ちょうどこの時は鳥居は海の中目

1日目とは違った光景を楽しむことができましたニコニコ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


大鳥居をバックにラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしてなんとこの時、ちょうど「舞楽」が始まり、しばし鑑賞キラキラ
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


私の大好きな清酒もたくさん並べられていました得意げ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


厳島神社を出たあと、五重塔をお散歩してまたホテルへ音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

午後は石亭のランチプランに行き(次回のブログ参照!)その後、商店街をお散歩しましたニコニコ

宮島の名物なのか、いたるところに「しゃもじ」モチーフのものがありました目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


名物「もみじ饅頭」「揚げもみじ」を頂きましたニコニコ
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

また、お茶屋さんに入り、抹茶を頂いたりと、まったりした時間を過ごしましたラブラブ
ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


宮島日記最後の次回は石亭 のランチプランのご紹介を致しますねアップ