今日はアロマスクールの日ニコニコ


今日は自然療法について学びましたキラキラ


ハーブや、代替医療である

ホメオバシー・フラワーレメディーなどなど。


BEAUTY☆LIFE

病気が起こる原因は、精神的なことからくるものが多く、

ホリスティックな考え方によれば、身体と心、精神は一体

心が健康であれば、体も健康である。


という考え方に基づき、お花から抽出したエッセンスを使うことによって

マイナスのエネルギーをプラスに転換させるという、成分が体に直接作用・・

というよりも心に作用するものです。


自然療法を学んでいくと奥深いです得意げ

(ちょっとスピリチュアルな部分にはいっていく気がします・・)


人がより自然に近づくことによって、身体も心もより豊かになる、そんな気がしますキラキラ


これは精神にも言える事と思います。


本来人は、生まれながらに持った本質があるのに、大人になるに連れて色々な鎧を着けて生きていきます。


ある時それに気がつき、それを一枚づつ脱いでいき(=探求)、自分の本来の姿に気がついた時、とても豊かになると思います。


今はまだ私も探求中です。

でもきっとこの探求には終わりがないのかも知れません。


だから生きていくことは楽しいのですねラブラブ