今日は朝から社外研修で、今とても盛り上がっている会社株式会社グローバルメディアソリューション へ、ルミエール社員一同を引き連れ朝礼に参加させ頂きましたキラキラ


http://gms2.net/


社長の梶原さん↓


GMSは【クリエイトする】会社です。(以下、梶原さんの言葉)
nendoという自社メディアを企画・開発しています。要するにサービスをクリエイトしているわけです。 おもしろいサービスをユーザーの皆さまにご提供するには、我々自体がおもしろい発想をもてなければいけません。
当社では、スタッフからのおもしろい発想を常にとり入れるように心がけています。
また自社開発なので、自分たちで企画し、開発し、ご提供する、そしてユーザーからの生の声が聞けるという最高の環境がGMSにはあります。

経営する上でとても大切にしていることは【コミュニケーション】です。
例えば、システム開発に関して言えば、チームプレーです。 チームでよいプレーをするにはお互いのコミュニケーションは欠かせません。
私は良いコミュニケーションから良いサービスが生まれると考えています。



ここの会社の何がすごいって、社員一人ひとりのモチベーションが高く、一丸となって何事にも取り組んでいること。そして何より、皆が心から楽しんで仕事をしているということキラキラ


これって、簡単なようで難しいことですよね。


朝礼も詳しくは企業秘密なので書けませんが(残念・・)、毎日40分、クレドやgood&newをしたり、今回はロジカルシンキングという、お題を出されて一人ひとり皆の前で即席スピーチをして、それのいい点悪い点など、皆で意見しあうなど。

とても自主性が身につく事だと思います。


また、普通皆が面倒くさがるような単調な作業は全てゲーム感覚で取り組んでいます。

まるでFish (書籍)のような職場です!


ルミエール社員一同、とても衝撃を受けていましたし、勉強になりましたニコニコ



そしてその後は白金サロンに戻り、マナー研修&ルミエールのビジョンについて。

個人の夢と会社の夢の共有化について皆でディスカッションキラキラ


去年からコーチングを学び自分と向き合う機会が増えた今日この頃。私個人の夢も含めて、徐々に形が見えてきたのかな、と。


実現に向けて、皆様に発表できる日が来ることを夢に今精一杯頑張りたいと思います!!