最近読んでとても面白かった本を紹介します音譜

ミスユニバースのジャパンディレクターイネス・リグロン」の書籍です↓




イネスの記事は最近、美容雑誌やライフスタイル系の雑誌などでよく見かけていてとても気になってはいたのですが、本を読んでかなりのファンになってしまいましたラブラブ

とても共感する部分が多く、なるほど~の連続でしたキラキラ

彼女の考えはさずがパリ生まれだけあると言った感じですが、インターナショナルな美と日本国内での美の考え方の違い等について書かれているところが印象的でした。

私は美しさとは外見だけでは全くないと思っています。

イネス同様、私も美しさとは自分を持っていてしっかりと意見が言えて、周りの状況に臨機応変に対応できて、心遣いができて、知識や経験が豊富な女性だと思います。

私がまわりで美しいなと思う女性はそれらを兼ね備えた女性です。
なので私もそれを目指しています。



またこの本たちには具体的な「美女になる方法」も書かれていて(笑)

影響されやすい私は早速色々試してみました得意げ


まず、イネスの推奨するメイク「スモーキーアイズ」!!笑

彫りの浅い日本人には目元をダークにするメイクがいいとか。
上下のアイラインとマスカラは必須とのこと。
(てかいつもしてるけど・・)


※スモーキーアイズブラウンバージョンにしましたが、いつもパステル系のメイクが多い私はちょっとなれない感じ・・
でも外人にもてそうな感じのメイクかも。。ここぞ!という時にはいいかも。。


また、イネスいわく歯はお金をかけてでも綺麗にしなさい!との事で先日から歯医者に通い中得意げ


クローゼットの中もどこに何があるか全て把握できるように! と。 ギクッ!

部屋はいつも結構きれいにしてる自信があったのに(風水の影響)そんなところまで~!!あせる
が、、速攻、クローゼットもきれいにし、靴箱はすべてポラ写真箱に貼付けて一目瞭然にしましたチョキ


この効果、いつまで続くことやら~。。
世界一の美女を目指して(?)がんばりまっすニコニコ