温泉今日はお風呂でハーブボールラブラブ



ハーブボールとはたくさんのハーブが詰まったボールを温めて、体の辛い部分に押し当てるというもの。

ハーブのエキスが皮膚から取り入れられ、血流を還して症状を緩和します。


ここ最近、肩こりと背中のはりがひどく、マッサージに行く時間もないので、お家でエステキラキラ


ゆっくりお風呂に浸かりながらハーブボールをデコルテ~首周り、肩へと押し当てます。

ハーブの、なんとも自然の緑の香りがとってもリラックス~ドキドキ


それをしながら先日エクセルのヘッドスパで教えてもらった呼吸法を・・


体が疲れたというよりも最近の私の場合、頭(脳)を使っている疲れが首や肩に来ているようで、常に脳が活性・緊張状態なのです。。


そのせいでデコルテ周りの筋肉が硬直し、気管支を圧迫し、呼吸が浅くなっているのです。


そんな時はアロマがイチバン音譜



今日のブレンディングはグレープフルーツ×ローズマリークローバー

デコルテ周りはハーブボールをしたのでこちらはフット用!


むくみにはグレープフルーツが◎


グレープシードオイルに数滴垂らしてフットマッサージあし




また、昨日は久々に超音波をあてましたキラキラ

(厳密に言うと遊びに来ていたお友達にあててもらった・・)


自分でも昔買ったものがあるのですが、めんどくさくてなかなかしないんですよね~あせる


でも最近の機械はとっても簡単で機能的音譜


しかも効果がすごいんです!!

※向かって左のみ施術の写真音譜

目が大きくなってるぅ~~

口角が上がっているぅ~~


片側を隠してよく見比べてみると効果が断然!


すっぴん恥ずかしいですが、このすごさ、皆さんに伝えたくって思わず写メパー


お友達にお願いして、同じ機械を注文しちゃいましたよ~

届くのがとっても楽しみですラブラブ