仕事柄、頻繁に手を洗ったり、薬品を触ってかなり自分の手を酷使している私。。しょぼん


なのでネイル&ハンドケアは欠かせませんっ!


人一倍、ハンドクリームやオイルを使っています。

ヒマさえあれば、つけていますネイル

洗い物をする時はたとえ1個のグラスでも必ず手袋をしていますキラキラ


よくお客様やお友達に、手を酷使している割には言うほど汚い手じゃないとか、ネイルがキレイなまま長持ちするね~などと言われるのですが、その分まめにケアしてます!!


カルジェルやまつげのエクステに関しても言えますが、普段から気を使って扱いを注意している方や、ケアをまめにされている方はやはり持ちがいいですし、汚くなりません。


何度も言うようですが。。

とにかくケアが重要ということですキラキラ


そこで私のお気に入りのナイトケアグッズを紹介しますニコニコ

コレさえあれば、1日手を酷使した分を帳消しにしてくれる優れものですラブラブ


AVEDAのフットクリームericoのネイルグローブですキラキラ


AVEDAの方は、ハンドクリームもあるのですが、フットクリームの方が保湿力が高く重たい感じがナイトにはおススメなのと、角質を柔らかくしてくれて美白効果があるのですニコニコ

これをたっぷり塗ってグローブをします。

冬の間はこれを足の裏にも塗って靴下を履いて寝ます音譜

これも足裏のパックになっておススメですチョキ


またグローブは君島十和子さんもおススメしていましたが、すっぽり深めの感じが、寝ててもとれなくて好きですラブラブ

グローブは二組持っていて、いずれかをお洗濯していても使える状態にしています音譜


みなさんもぜひ試してみて下さいね星

朝の手のもっちり感に大満足のはずですよドキドキ