いよいよ検査日を迎える

 

神様どうか目あせるあせる

「ストレスで数値が上昇しちゃっただけ」って

結果にしてください泣

 

不安な中造影剤を流され

身体が熱くなった途端にまた不安倍増

なんか発作とか起きない!?!?

 

恐怖の中検査終了し

結果が悪かった場合に備え針は刺したまま予防接種

針が邪魔で大した動きも取れず

待合室でまた長時間待ちやっと呼ばれるぼけー

 

 

で、診察室に入ると

膵管と胆管の位置がおかしなとこにあるので

それで反応がでたのかもしれませんと言われた・・・

 

!?どういうこと!?

位置がどうおかしいとダメなのか!?

 

 

ちゃんと説明せーとおもったが

 

 

とりあえず目で見てわかるようなものは無いんですか?

質問すると映像を見せてもらったが

 

うん。わからない笑い泣き(笑)

 

それは何が原因でそうなるんですか?

元々です。と言われ

 

元々? ん? 元々? 生まれた時から?ポーン ん?

もー私の脳内全てハテナ(はてなマーク)で埋め尽くされた

 

診察受けながらこの先生で大丈夫なのか不安になる。

 

ただ、指摘されてることがどれぐらいヤバイのか

わかるわけもなく

また更に不安が100倍にガーンガーン

 

 

とりあえず更に詳しい検査をするために

わけがわからないまま

次回のMRI検査の予約を取る。

 

 

で、最後に「突然重大な結果を言われてビックリされてると思いますが…」

と、いきなり気遣った!?ような声かけ。

 

 

ゲッソリ?そんなにゲッソリ

 

え?え?え?オイ!

あんた大した説明してないよ💦

 

重大な結果なの??💦

何がなんだかわからないまま

 

 

一応、この先生

相手を気遣える声かけできるんだニヤリびっくり

とちょっとだけ 本当にちょっとだけ

しつこいけど本当にちょっとだけ見直し診察室を後にしたゲホゲホ

もう1回言うけど本当に本当にちょっとだけだよ

 

 

で、診察室を出た瞬間Googleさんよね!

めっちゃ調べた

 

 

 

また長くなってしまったので

今日はこの辺でぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

次回へ続く…ふとん1ふとん2ふとん3