こんにちは。

 

また、悲しいニュースが流れていますね。

竹内結子さん・・・

 

幸せな再婚をし、第2子を授かり、仕事も順調で・・・

なぜ?という感じですよね。

彼女の気持ちははかりしれないですね。

 

実は、私の義理の姉も何年か前に、自分で命をたちました。

長年の不妊治療の末、やっと授かった娘をおいて一人旅立ちました。

 

もともと、結婚生活に不満の多い方で、潔癖症な女性でした。東京にすんでいたので、いつも電話かLINEで私とは話をしていました。

彼女の最後のSOSで探した病院(精神科)では、新規予約がとることができなったと

連絡きて、再度探しているさなかでした。

いまでも、「お義姉さんがなくなった」と朝、主人から出勤途中、

連絡がきたときに、

「自殺してしまったのだよね。そうだよね。」と歩きながら泣きながら叫んでしまったのを思い出します。

いつも、周りの人とバトルをして、自分で自分をおいつめているような女性でした。

お嫁さんという同じ立場の私であれば、自分の気持ちを理解してくれるだろうということから、私に色々話を聞いてほしかったのだと思いますが、

「何も力になれていなかった。」とても、ショックでした。

 

話を聞くだけでも心は落ち着くと思いますが、

でも、それだけではダメなこともあると強く思いました。

もし、まだ、いまも、生きてくれていたならば、

話を聞くだけでなく、私が知り、納得できた「心が平和になる仕組み」を

少しずつ、伝えていって、楽にいきられるようにしてあげられたかもしれないと思うと

その当時できなかったことに、とても、後悔しています。

人を攻撃するとき、指でピストルの形を作ってみてください。

ひとさし指1本は相手に向いていますが、中指、薬指、小指は自分に向いていませんか?

人を攻撃すると3倍自分に返ってくるのです。

その仕組みを理解し、実行することができれば、自分への攻撃を減らすことができるのです。

 

 

婚活中の女性と話しをすると、婚活の悩みのまえに、日常のストレスが多々あることに

気づきました。職場での上司への怒り、同僚への怒りが噴出します。

 

その人々が犯罪者レベルの悪人だったすると、それはまだ別の問題で、

簡単にはいきませんが、

日常の人とのやりとりで生じるストレスであれば、

「自分の意識を変えること」で楽になる仕組みがあることがわかりました。

 

【婚活が進まないほどのストレスフルな状態】

【相手にときめかない心の状態】

【相手を常にマイナスジャッジしてしまう状態】

【自分に自信がなくて行動に移せない状態】

【婚活する、と言ってなぜか?実際できていない状態】

【自分というものが理解できていない状態】

【結婚してからも心穏やかにすごしたいと思っている】

 

そんなあなたの力になれるメソッド「愛する心をオープンにするメソッド」

開始することにしました。

 

前半は

「身の回りのことは100パーセント自分がおこしている」

「自分の意識をかえると心の平和が持続できる」

「相手の心地よい境界線の引き方とは」

「自己肯定感をUPするには」

「オープンマインドの重要性」

などなど、各種ワークをいれて、毎日の宿題ありの内容です。

 

もちろん、婚活と銘打っておりますので

 

後半は、

「男性の理解を深める内容」

「男性にときめかれちゃう方法」

などもしっかりお伝えします。

 

実際、前半の心を穏やかにする仕組みを理解してからでないと、

モテ効果は半減すると思っています。

いくら、もてる知識があっても、自分が整っていなければ、

うまくいかないのではないでしょうか?

 

「心が常に穏やかなひとには自然と人が近寄ってきます♪」

 

周りのひとがあなたを意識しはじめます!

 

ちょっと、遠回りのメソッドに見えるかもしれません。

「私は、いまでも男性にもてるから大丈夫!」

「自分を見つめなすことはしたくない」

「日常のイライラは特になく、いつも平和だから関係ない」

「私自身は何も悪くないのに、自分が引き起こしているという考えは同調できない」

などと思っていらっしゃる方には不向きな内容となっております。

 

前回お伝えした私の悲しい結婚生活やお義姉さんの悲しい結果に陥らない、

あなたには、いつも平和は心で今後の生活を送って頂きたいと思い、つくったメソッドです。

 

 

気になる方はお問合わせくださいね。