すべての人間関係がうまくいく平和な心を
整えてからの婚活をご提案する
             
ルミエールアンブレの婚活ときめき案内人&
恋愛診断士の藤本由里子です。
 
---------------------
 

ご成婚へ近道は

自己分析と主体性です。

 

自分を知って効果的な婚活をしませんか?

自分を知ると相性の良い異性もわかります。

 

婚活がうまくいかないことを環境や家族や異性のせいにしていませんか?

自分から愛を先に与えることが大事です。

 

日常のイライラが婚活に影響を

おこしていませんか?

日常のイライラを開放し、穏やかな心で

あなたが婚活し、

鈍っていた✨トキメキセンサー✨

稼働に導きます🍀

 

 

---------------------

 

梅雨のじめじめとした日々が続く今日この頃、いかがおすごしでしょうか?



 

女性には必ずつきものの、毎月の生理・・・

この日の状態は本当に個人差がありますよね。

精神的に落ち込む人、イライラMAXになる人、なんにもやる気が起きなくなるひと・・・

私は、半端ない、お腹の激痛でしたね滝汗

 

結婚前に実家にすんでいたころは、お腹が痛くて歩けないけれど、2階の部屋から1階のトイレにいくのに転げ落ちていっても

尚、腹痛の方がひどかったという、そうとうな痛みでした。

 

あとで妊娠した時にわかったのですが、相当、大きな子宮筋腫が私のお腹にあり、しかも、腐っている状態でした。

それが激痛の原因だったのです。

妊娠してさらに激痛がひどく耐えられなくなり、妊娠4ケ月でお腹を開いて子宮筋腫を手術でとりましたえーん

 

術後、すぐ先生が筋腫を半分に切ったものを私のお腹がまだ開いている状態で

「ほら、こんなに大きくて、しかも腐っていたよ。だから、痛かったんだね」と見せてくれましたガーン

げんこつくらいの大きさで、中は黒っぽかったように記憶しています。なぜ?いま?って思いましたけど・・・( ;∀;)

 

妊娠中の手術ではありましたがスーパードクターのおかげで、娘は無事にその後もお腹の中で育ってくれて、約半年後帝王切開にて出産しましたドキドキ

半分あきらめてはいたのですが、医学ってすごいですね。

 

ただ、術後の痛みは、痛み止めがあまりできないので相当なものでしたし、

術中麻酔も最小限に抑えられていたので、お腹を切るのがわかり、「痛い痛い先生痛い」と叫んだことを思い出します笑い泣き

優しいスーパードクターは麻酔科医に「可哀そうだからもう少し麻酔してあげて♡」と頼んでくださり、

少し麻酔を増やしてもらってそのあとは大丈夫でしたが、

「これからお母さんになるのにこのくらい耐えられなくどうする」と言った麻酔科医の鬼のようなセリフは今でも忘れませんニヤリ

 

………………

 

さて、誰にでも毎月やってくる生理の話に戻りますが・・・

 

ある婚活アプリで活動しているアラサー女性のお話をしたいと思います。

彼女は、アプリでハイスぺ、イケメンの男性と出逢いお付き合いを初めて2ケ月たったころでした。

約束していた、おうちデートの前々日、彼女は生理になってしまったのです。

そこで、彼女は「生理になってしまった」と彼に伝えたのです。

そうしたら彼から「では、おうちデートは別の日にしよう」といわれました。

 

ここで、どうでしょう?

私だったら、「良かった~おうちデート楽しみだけど、生理痛がひどくてしんどいし、生理用のナ●●ンも処理にも困るから、

別の日にしてもらえてラッキー。まだ、付き合って2ケ月だし、コンディションがいい時にあいたいもんね~。彼は優しいな」

と思います。

 

でも、彼女は

「え?生理だから会えないってことは、エッチが目的ってこと?エッチできないから別の日にしよう。なんて言う人とはこの先一緒にいられないわ。

おうちでご飯食べてお話するだけでいいからデートしようって言われたかった・・・」

という解釈になり、その後、せっかくのハイスぺイケメンとお別れしてしまいます。

しかし、彼がエッチできないから別の日にしようとは言っていないのです。

彼女の解釈でそうなってしまいました。

 

なんと~もったいないポーン

 

 

彼女の中で、何が起きたのでしょうか?

男性にあえて「生理」なのっていう心理はどこからきているのでしょうか?

 

①生理痛がひどいなどでデートをキャンセルしたい気持ちがあったとき


②生理だから、エッチできないよと伝えたいとき


のどちらかが大半ではないでしょうか?


ということは、

彼女のなかに元々②の気持ちがあった。

なので、

会えない=エッチできない私に価値がないえーん


と思って悲しくなってしまったのではないでしょうか?



本当に彼がエッチ目的かどうか?気になるのであれば、おうちデートのあと、そういう雰囲気になったときに、生理なんですといっても良かったかもしれませんね。



彼の元彼女が重い生理痛があったので、生理のときは、あわないのが決まりごとだったかもしれない…


男女は力や体つきのほかに、

考え方も喜びもストレス解消も違います。

ましてや、男性のわからない生理に関して、

「察して」はかなり、厳しいと思いませんか?


彼女は、

今までからだ目的の男性との辛い出逢いが多かったのかもしれません。

女性の防衛本能かもしれません。


でも、簡単には白黒つけずに、

もう少し、話してみてもよかったのではと思いますね。


全く同じ価値観のひとと出会えることは、

かなり、難しいことです。


結婚は、いかに、違う価値観を認め、

寄り添うあうことが、大事です。


察してくれないからNGは、

残念な別れを繰り返すことになりかねないと

思いますね😫





………………………………





オンライン婚活相談受付中

通常60分5000円のところ

コロナ禍応援企画

→初回のみ30分無料セッションしております。


ルミエールアンブレのホームページの

お問い合わせフォームより

ご連絡くださいねニコニコ