安野光雅 福岡県立美術館において | ~モダンガール~ 版画 レジンアクセサリー

~モダンガール~ 版画 レジンアクセサリー

暮らしの中で楽しめる版画とアクセサリーを制作しています。日々の出来事なども綴っていきます。

安野光雅の絵本展を見に
福岡県立美術館に行きました。

安野光雅の水彩画が好きで、
必ず見に行きたいなと思っていた展覧会です。

色々と新しい発見がありました。


昔は美術の先生をされてあったり、
雑誌の表紙なども手掛けてあったり、
最初から安野光雅のタッチが決まってた訳ではなく
いろんな仕事をされて

今の安野光雅の水彩画のタッチがあることが分かりました。

紆余曲折してもいいんだっていうことが
分かりうれしくなったのです。

絵本はエッシャーに影響されて
不思議な空間を表現されていました。
こんな絵もか描かれていたんだと、
これもまた発見でした。

福岡県立美術館にて
明日12月11日(日)まであっています。

見に行くの間に合って良かったー。

今回見れない場合も
島根県の津和野町(山口県と県境)に
安野光雅美術館があるので安心です。


そこにもいつか訪れてみたいです。