釧路グルーデコ®︎教室
Lumie*re〜りゅみえーる〜




久しぶりの更新です




3泊4日で札幌に行ってきました
ほんとは往復夜行バスを使い
札幌は1泊のみの予定でしたが
夜行バス満席であせる

急遽 予定を変更し
おかげでゆっくりできました♡




札幌で美味しいものを
たくさん食べて
レッスンも受講して♬

充実の4日間の記録ですww






1日目は夕方のJRにて札幌へ


朝から何も食べてなくて
お腹ぺこぺこで
乗車前に購入した駅弁

{7940EB67-A9FB-463E-9FE4-171FF77C21F9}


蟹といくら
この組み合わせ大好き♡





4時間ちょっとで札幌に到着
遅めの夜ごはんは
娘宅の近所のこちらのお店

{8DE860E3-057F-49A7-B206-6480DA75D9FA}

{5D1C56CA-6488-4F36-838D-80D85505B864}


内臓系はホルモンくらいしか
食べられませんが
気になっていたお店でした
(名前がねー 笑)


{73CB0DBC-FDC1-41CA-AFA0-CF2FB3145C63}

珍肉ムリーーー滝汗



普通な感じのセレクトで
注文しましたが
お肉美味しかったです

特に牛タンが美味しかったぁ♡









2日目は
Reine様にてレッスン三昧


まずはグルーバッグ

{3BDDAFEE-2B70-4F48-B72B-0B49E2C32F6D}

縫わずに作れるバッグです

高級な生地を使い
しっかりしたバッグです

縫わずに実用的なバッグが
作れるなんて画期的!

しっかり復習して
レッスンメニューに追加したいと
思いますおねがい



レッスンご一緒した
函館 Monfavori emu先生の
牛柄バッグも
かわいかったです♡



Reine先生のブログで
紹介していただいております
ぜひご覧ください→☆☆☆









続きはまた明日ウインク