久しぶりにトライ&エラーの楽しみと大切さを味わっています。


トライ&エラー

大切で、たのしい。


でも、
「しなくてはいけない」とか
自分の体験から、人に
「こうあるべきだ」とか
ゆう必要はない。

と、
私はおもってますよ。


トライ&エラーは大切、
だからこそ楽しもうよ。
苦しみながらでもその状態を望んでやってるんだったらいいよ。
でも一生懸命やってるのが「楽しい」ってゆうのがいいやんねー。

楽しいからやってるうちに
それがトライ&エラーになって
いつのまにか得意なことになって、
もっと好きでもっとたのしくて、
またトライ&エラーの繰り返しで。

そんなのが楽しいからやってるんだものね。

やりたいのに、しんどい、やりたくない、、、(やりたいはずなのに)

それは、心の中で何かが阻んでいるか、本当にやりたくないことなのか。
自分の心にきいてみて。

何かが阻んでいるなら、その対処法もあるからね。