「目の前の現実は自分の内面を映す鏡である。」とゆわれますね。
人は自分の投影なのです。(いわゆる鏡の法則)

「変わろうとしない人に腹が立つ」とゆう思考でも、
「自分が自分に腹が立っているんだ」と気付いてワークすると
あっとゆう間に解決する。

自分がいつまでも変わらないところがあるから腹が立ってるんだ。
変わりたいのに、変わらないから。

でも実は、
「いつまでもクリアリングが必要」と思ってるから、
なかなか変わらないんですよね。

クリアリング=私の解釈ですが、
トラウマや思いぐせ、心のブロックに気付いたり、見つけたりして、
向き合い、その物事の捉え方を変えて本来の自分らしさをとりもどすこと。

いつまでもクリアにならない(方がいい)と潜在意識が思ってたら、
いつまでも目の前にクリアすべきポイントが現れる。
「いつまでも変わろうとしない人に腹が立つ」といった形でもね。
あくまでもこれは自分と向き合うきっかけであって。

でも、そうじゃない。
もうクリアできているのです。
そう「意図」すればできる。

だってそれすら超えた先を(脳は)知っているから。

たくさん向き合って来たからね。
だから言えるのかもしれないけれど。
もしかしたら、クリアリングの実践をあまりしてなくても、
そう意図するだけで現実化するかもしれないしね。

どっちもそれぞれの自由選択で。

だからといって、今の自分から変わりたいと思っているのならば、
何もしないでいいと言うことじゃないですよ(笑)


その方法の見つけ方や実践のお手伝いもできますよ。
お気軽に聞いて下さいね。お答えできることはお伝えしますね。