習ったことを自分なりにできるようになるには
試行錯誤をしてね、と
今通ってるものつくりのコースの人に言われたの。

もちろんそうだなって思います。

たとえば、生きていてつまづいたことがあったら、
私は自分と向き合って、体に通して、
前に進んで来た。

これをずっと繰り返して、
それでもつまづくし、
落ち込むことも引きずることも何度もやってたけど、

シータヒーリングを学んで、
そのツールを手にしたことで、
ますます自分と向きあえることになったので、
解決も変化もスピードアップしました。
それでもいろいろあるけれど、前には進んでますよ。


過去生が見えても、どっかの星から来たと思っても、
それを現実の今の自分と照らし合わせてみる。
そうしたら、奥深くまでクリアになる。

でも他の考えの人も尊重します。
たのしくて宇宙や過去生を語っててもそれはそれでアリでしょ。
私は説明のつかない体感だって経験してるし、
見えない力に何度も助けられて奇跡だって起きて来たもの。

でも、本当にクリアにしたいことがあるなら、
過去生や宇宙の話は
今を生きるヒントなのだと認識していると
よりいっそう、自分らしく生きれると思うのですよ。



いろんな人に触れていると
「自分を感じる」ことが怖い、苦手、
とゆう人が意外と多いことがわかってきました。
無意識でさけてて、
本人の自覚があまりそこにないこともあるみたい。


自分でもかなり自分と向き合ったと思ってたけど、
シータを学ぶうちに
あまり上手に自分を感じてなかったことがわかってきて、
意識を変えたりして向き合ってきたけれど、

人に話したらなんておもわれるだろう?
と思うこともあるのかな?

セッションでは判断をせずにお話を聞きます。
そしてもちろん、
話すのが嫌だと感じてることを
お話ししていただく必要はないのですよ。

それとは別にね、
セルフワークだと人に話すことはないのに、
それも苦手だとゆう方もけっこういるみたい。

自分と向き合うって勇気がいるのかな?
時にはよっこいしょってなるけど、
自分を知って行くと
人間関係で悩むことも確実に減って行くし、
また同じことが起こっても対処できるようになるし、
自分を好きになれたら、
日常がじわじわ楽しいですよね。

自分と向き合うのはちょっとずつでもいいけどね、
自分を生きるのは他の誰でもなく自分だからね。
自分を好きになってあげたり、
信じてあげたら大丈夫ですよ。

そのサポートをしてもらう方法はいろいろあると思うので、
しんどい時はそうゆうのも頼っていいと思います。

私もセッションやアートと組み合わせたものをやってますので、
お気軽にご相談下さいね。