いろいろありすぎて未来を立て直しすることにまでなったけど、

たくさんのことを学べた数ヶ月。

はじめてお会いした方が
先輩として優しくアドバイスもしてくださったので、参考にします。

前にも活動前に長年セラピストしてる方に教えてもらってたことではあったのですが、
ある人の考えが私には納得することだったのと、その人にかなり影響を受けていたので、
実行していなかったことなんです。

ただ、

やらないと決めたのも私、
やると決めるのも私。

だから、決めるだけなんですよね。

きっといろんなことがありすぎたことと、
こころの準備も整わなかったこと、

そして、この期間に私がそこまでして、気付いて学ばないといけないことが
たくさんあったんだと思います。



アート+セッションはまだ本格的にはやってないのですが、
8月いっぱいは
短い時間にしてモニター価格にしてみようと思います。


3時間2万円のところを思いきって

1時間半で5000円にします。

条件として、ブログに(匿名でokなので)感想をいただける方に限ります。


アート+セッションのお話はまた改めてさせていただきます。
モニター期間は8月いっぱいです。
7月の間は準備期間とさせていただきますので、開始は8月からです。

またあらためてお知らせします。


値段を下げる必要はないとゆう方もいらっしゃるでしょうし、
設定価格と比べていきなり安くしすぎじゃないかとか、
それでも5000円って高いわ、とか、
そもそも2万円が高いなど、
お金の話をするなんて。とゆう人もいるかもしれません。
そもそも時間区切らなくってもいいじゃない。とか
最初から3時間じゃなくて短くてもいいのに。。。とか
(これはやってみて考えようと思います)
お一人お一人感想も違うと思います。

お金って、時間って、それぞれの価値観なので、
人によってそれも変わります。


私は私で自分で決めて行こうと思います。


生きてゆくにはないと困るものだけど、(困ります、ほんとに)
本当はお金や時間て数字なだけなんですよね。
みんなで決まってる数字って形があるから
それがみんなのルールになってる部分はもちろんあるけれど、
それぞれの感覚に従えばまったく違うものですもんね。
年齢もお金も時間もただの数字。
それがわかってる上で、「自分は」どうするかってことなんでしょうね。
なかなかやっかいだけど、本当はシンプルなことなんでしょうねー。。。。(まだまだですわ)

ヨーロッパやニュージーランドなどで
義務教育が自分の誕生日からが入学で、誕生日で卒業する国が
あると聞いたことがあります。(けっこうあるみたいですね)
そうゆうのもある意味自分時間を尊重して生きることなのかもしれないなあと思って。
はじめから尊重されているわけですもんね。

ここのスタートが違うと時間や人生の考え方が全く違うんだろうなあ。
みんなのルールをかなり守れるってゆう日本人らしさもステキだけど、
自分の人生の時間の考え方をそれぞれ尊重するっていいなあと思って。

ひとつの価値観ではなくて、
いろんな価値観でものを見れたら、豊かになる気がする。