自分を生きるのは自分。

私を支えるのは、私。


そんなんわかってても人は一人じゃ生きて行かれへんわけで、


支えて欲しい時は支えてもらいたいしっ。


っと時にはゆってみる。



そうそう、セッションのご縁がある人に、
「自分が変わりたい人」などと書いていますが、

「ご自分で答えを見つけに来る人、見つけたい人」っといった方がいいのかな。

そうゆうお気持ちで来られた方が、効果とゆうか、変化があると思います。

もうそれを決めてる時点で目的地に近づいてる。

自分の中に「こたえ」があります。それを信じて、私もそのことを信じて、
それを見つけるお手伝いをしますってことですね。

そうゆう意味です。


答えがみつからなくて、ぐるぐるしてる人は、

深呼吸してみて、「答えは自分の中にあるのか、そうか。」って

それをちょっと信じてみるだけでも前進できると思いますからね。

だいじょうぶ。みんな大丈夫なんですよ。



だから自分の中に答えがあることをまずご本人に信じてもらえるように。
私もそれができる自分自身でいられることを信じるってことかな、そうやんね。

今書きながら自分のセルフワークみたいになってる。
自分を癒してる感じ(笑)



だれだって、だれかに支えられたいし、守られたらしあわせやんね。

今は、自分をぎゅうってしてあげないと。

つらいことも学びは大きいけれど、

好んでまでぺちゃんこになりたくないものね。

ぺちゃんこ はもういいや。

こんなこと書いてる時点でぺちゃんこになりそうなのをぺちゃんこにしないようにしてるって?

たまにはこんなことも書く時があるよ。ね。


ちゃんと自分の軸をしなやかに保って、揺れても戻れる位置がわかってたらね、大丈夫。





用語解説追記もありますので、よろしかったらどうぞ→