こんばんは
光のアトリエ☆ アーティスト兼セラピストを目指して勉強中の  CRYSTAL LOISTO です音譜


昨日は冬至でしたね♪
そして本日は2022年最後の新月新月
さらに明日はクリスマス🎄だけでなく
2日連続の一万倍粒日✨という
2022年の締め括りを飾るに相応しい
大きな幸運期だそうですって♡


今回の冬至、新月に合わせて、
ブログ名も変えることにしました。
クリスタルのような煌めきの輝きを放ちながら小さな幸せが少しずつ少しずつ
大きな幸せへと繋がりますように、
という氣持ちを込めて、
今後は CRYSTAL LOISTO として、
前回のブログでも書きましたように、
少しずつですけど、ブログ更新していきますね♡ 
 どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


先月は、女神巻きというものを習いに、
朝早くより3時間ローカル線に揺れながら
晩秋の朝景色を眺めつつ、
名古屋のnina先生の所へ行ってきました。



女神巻きレッスンの様子はnina 先生がブログにアップしてくださってますので、リブログもお目通ししていただけると嬉しいです。


nina先生のタイトルにありますように、
今回は念願が叶い「オーバル型カボション」の制作に初トライしました♡


実は、女神巻きレッスンは5回目をnina先生で受講する前に、動画購入も含めた4回をS先生と女神巻き創始者であるYUKIさんのおふたりから受講してきたのです。ですが、S先生の引退(?)にYUKIさんの鎌倉移住に伴い関西での受講が難しくなってしまいました汗


YUKIさんとも相談して、、、
名古屋のnina先生を紹介して下さいました。
最初は鎌倉と名古屋を1ヶ月おきに受講をと
考えていたのですが、
「○○○○○○○するまではnina先生の所で‥」
というYUKI先生のお取り計らいをnina先生からお聞きし、5回目からはnina先生の所で腰を据えてじっくりと学ぶことになりました。
 

そういう理由で、
nina先生とは5回目で初めましてなのです♡


レッスンでは、家でたくさん習作した調和結びをお見せしました。

(2枚目ともnina先生のブログより画像をお借りしてます♡)



1〜4回目までは、女神巻きでは超入門編になる調和結びのキレイな作り方レッスンを主に集中して学んできましたキラキラ



えっ!?

そんなにたくさん回数を受けなきゃいけないの!?と驚かれるかもしれませんね。

それでも個人差はあるものの、早い人では1回目で、遅い人でも3回目までにはマスターされ、次のステップに進まれる方が多いそうです。



そんな中でわたしのように調和結びの完全マスターに向けて時間お金 はかかり過ぎているかもですけど、丁寧に納得のいくまでじっくりゆっくりとマスターしていきたいのですハート



そのおかげもあってか、5回目にしてついに次のStepの「オーバル型カボション」の巻き方を学ぶ許可をいただけました拍手



「オーバル型カボション」に使用した石はロシア産のチャロアイトという石になります。

(完成する前の裸石を撮りわすれてしもうた💦)



ほとんどnina先生のアシストを受けながら仕上げたのですが、完成後のチャロアイトちゃんの姿を見て感動と同時に可愛い〜ラブラブラブラブラブラブを連発(笑)


完成作品のチャロアイトダウン

(nina先生のブログよりお借りしてます。)



アップは、nina先生からいただいた可愛いモザイク型丸ビーズ(調和結び習作のお見本になるので助かってます



家で復習として作った作品ダウンマラカイト

裏は捻れていてお見せできるものではありません💦 一時はやり直しを考えたものの、初めて自分で作り上げたという初作品を記念して「初心忘れるべからず」の氣待ちを大事にしたく、そのままにすることにしましたハートのバルーン



最後までお読み下さりありがとうございましたキラキラ 素敵な1日でありますようにピンクハート