車椅子看護師の前田直美です。


仕事や家事に追われて、忙しい毎日を送っているのではないでしょうか。

ちゃんとリラックスしていますか?



日々の生活の中で、何かホッと一息つけるもの、リラックスできるものがあるといいですよ!



私のリラックスアイテムは、はちみつ紅茶。

メーカーによって茶葉の香りや甘さが違うのですが、やっとお気に入りを見つけました。


はちみつの香りがする甘い紅茶を飲むと心がホッコリします。


その日の気分でアイテムを選べるように、癒されるものを幾つか用意しておくのもいいですね。


人によってリラックスできるもの、好みは違うので、あなたがリラックスできそうなものを探してみてくださいね!


1日の疲れを癒せるリラックス時間は、ストレスをためやすい方には特にオススメです。



毎日、5分でもいいのでリラックス時間を作るように、意識してみましょう。



リラックスすることで、ストレスの蓄積度が変わると思いますよ!