車椅子看護師の前田直美です。




今日は「なかなか変われない理由」について、お伝えします。



変わりたいと思っているのに、なかなか変わることができない。

ずっと現状維持のまま…



もしかしたら、あなたもその1人では?



行動してみたものの、結局は変われていない人もいるかもしれません。




その理由の1つは、

変わりたいと決断しても、途中でその決断自体を忘れてしまうから。


変わりたいと決断したものの、時間が経つとその時の熱い思い、やる気などが冷めて、忘れてしまいます。


脳の仕組みが、そうなっているのです。



私たちは忘れやすい生き物。



途中で決断したことを忘れて、いつもと変わらない日常をすごして、中途半端で終わったり、行動できないでいたりします。



変わろうと決断したら、その決断が継続できるように、毎日自分に確認しなければいけません。





決断を継続するを意識してみてください。


どうして変わりたいと思ったのか、その理由も含めて、行動することを毎日確認しましょう。



忘れないように、思い返すことが大切になります。