12月に入り、めっきり寒くなりましたね。

 

こんな季節には冷え対策が必要です。

 

 

 

ちゃんと子宮温活していますか?

 

子宮が冷えている人は多く

 

40代から更年期症状がみられ始め、苦しんでいる人も多いので、ぜひやってほしいです。

 

子宮温活のメリットは

・生理痛や更年期症状の軽減

・ホルモンバランスの調整

・妊娠しやすく整える 

・婦人科疾患の予防、症状の軽減

など

 

 

 

温め方はいろいろありますが、

・下腹部を温める

・太ももの付け根を温める

が比較的かんたんです。

 

 

 

やり方としては

・腹巻きなどで下腹部を保温

 (お腹を冷やさない様にする)

 毛布や膝掛けで腰回りを温めてもOK。

 

ホッカイロを貼る人もいますが、

同じ場所に長時間つけていると、

低体温やけどになる恐れがあり注意が必要。

 

・体が冷えている時は温かいペットボトルを太ももの付け根にはさめる。(体が直ぐに温まる)

 

・下腹部や太ももの付け根をマッサージ。

 

 

 

これらは直ぐにできるので、おすすめです。

 

冷えが気になる人は特に意識してみてください。

 

下腹部をさわって、冷たい人は直ぐに始めた方がいいですよ!

 

 

それではまた明日^ ^