《 新潟県 新発田市 》
ストレスが一瞬で消える癒しのお稽古サロン
lumias(ルミアス)オーナー
ストレスケア・ナビゲーターの前田直美です♡



初めましての方は
を是非♡ご覧ください( *´艸`)



今日はよく聞かれるサロンやclassへの想いについてお話しします!



現在レッスンは

キャンドルclass
グルーデコ®︎class
手作りコスメclass(不定期開催)
手作り石けんclass
布小物class(1/11〜開講)
の5classを開講しています。






なぜ幾つもclassをやっているの?良く聞かれるのですが、


ちゃんと私なりの理由がありますニコニコ




それは
ストレスケア・ナビゲーターとして
自分が体験してトキめいたもの
癒し効果が実証されているもの
身体に優しくて良いもの
皆さんにお伝えして個々に合ったストレスケアを見つけて取り入れて欲しいと思っているからなんです!



ストレスを溜め込んでいる人は、自分に適したストレスケアの方法がわからず、なかなか行動出来ないでいる人が多い気がします。




勇気を出して行動しても
自分に合うストレスケアの方法が見つけられないまま
何処へ行けばいいのかわからず
色々な場所へ通う事が出来ない人もいると思うんです



1つのサロンの中に色々なclassがあれば
自分に合うストレスケアを見つける事が出来るのでは⁉︎



そのお手伝いが出来るのでは⁉︎



そう想って私はお稽古サロンをやっています♡

{DD6F6D99-F8EF-4F83-9ED8-3B8A9469FCC1}



精神科ナースの経験があるからこそ
そう思うのかもしれません…


実際にレッスン中に心の悩みを聞く機会がよくあります。
lumiasでカミングアウトされたり、泣きながら話される方もいます。
お稽古だけでなく心のフォローもしていけたらと思っていますおねがい





お稽古+心のフォロー=lumias 
みたいな感じです( *´艸`)





そして
それぞれのclassを選んだ理由もちゃんとあります爆笑


自我流ですけど(笑)



キャンドルclassは1/fのゆらぎとマイナスイオンの放出で癒し効果の高い事が実証され、癒しには抜群なんです♡




グルーデコ®︎classはキラキラと輝くスワロフスキーを身につける事でトキメキ幸せを感じられるから♡ 
私がそうだから、きっと皆さんも同じかと(笑)





手作り石けんとコスメのclassは心というより身体のストレスや負担をケアしたくてドキドキ

市販の石けんやコスメには界面活性剤が入っています。
添加物のないものを使用して身体のストレスも軽減していけると良いですよねウインク
勿論、精油も使用するので心のケアにも適しています♡



布小物classは部屋の小物が素敵だと心が満たされ癒しになるから♡
自分の好きな生地やデザインで作るのですから、テンション上がること間違いなしです爆笑





そしてもう1つ開講予定のclassがあります!


先ほどお話した心のフォローをする為の
心のバランスclass(仮名)です。


このclassは1番大切なところで
ストレスケアの方法がわかっても
自分を知り・受け入れて行かないと根本的な解決にはなりません!


ただシビアなところなので、このclassはゆっくりと準備を進めて行く予定です♡

後期か来年になるかもしれないです…


このclassを開講してlumiasは完成しますドキドキ



全てバラバラの組み合わせで適当にclass開講している訳ではないんですよ^ ^(笑)


ストレス解消・癒しの目的でちゃんと繋がっているんですおねがい




私の想いが必要な方に届くように願っています





そうなる様に前を向いて進んでいきますね