普段作る料理、できれば簡単に
食べるものは体に良いものを取り入れたい

ですよね?

 

 

私が伝えているのは

添加物を使わずにたった30分ほどで

家庭料理が作れるようになる

という講座なのですが

 

 
添加物を使わない料理と聞いて
「難しそう!」
「ハードルが高そう!」と思いましたか?
 
 
そんなことは全くないんです(^^♪ 
 
 
どうやるかというと
 
出汁を活用する
 
基本の調味料は本物を選ぶ
 
合わせ調味料を手作りする
 
これだけで無添加食生活のベースが
できるようになるんですね。
 
今回は。
それぞれを詳しくお話していこうと
思います。
 

1.出汁を活用する

子どもには、甘味や旨味を
「美味しいもの」「食べても大丈夫なもの」
と本能的に認識していて、
好んで食べる傾向にあります。

出汁には旨味成分がたっぷり入ってますよね。
これを活用すれば、子どもも”美味しい!”と
感じてくれます。

でも、市販の○○の素は簡単に出汁の味に
なりますが、添加物が入っていますよね?
 
だから、
昆布やかつおぶしなどを使って出汁を取るか、
出汁を取る時間さえないという場合には、
無添加のだしパックを活用して、
無理なく続けてもらうんです。
 
お味噌汁が美味しい!
と子どもが言ってくれたら、
食べる子になる一歩です^ ^
 
 

2.基本の調味料は本物を選ぶ

基本の調味料とは、

醤油・砂糖・塩・酒・みりん

 

商品ラベルを見ると中には○○風に
造られているものがあります。

 

添加物で味付けさていたり

化学的な製法で作られていたり

外国産の原料を使っているもの

もあります。

 

昔からの方法で造られているもの

だと安心。

調味料は本物を選んで料理をする

 

毎日使うものだから
こだわってほしいと思います。

 

 

3.合わせ調味料を手作りする

 
市販のつゆの素、
美味しくできるし簡単で便利ですよね。

でもよくラベルを見ると添加物が使われて
いませんか?
 
このつゆの素、簡単に手作りできるん
ですよ!
手作りだから安心して使えます(^^♪
 
 
手作り合わせ調味料は、
簡単にどんどんレパートリーが増える
すぐれもの。
経済的にも大きな負担なく活用できる
んです。
 
 
 
いかかですか?

食べなかった子が食べるようになる
家族の健康も守れる
料理の時短が叶う


これだけでできるんです。
 
 
今の食生活に活かせそうな部分があれば
やってみてください。
詳しく知りたい方は相談会へいらしてくださいね。
 
 

いつも応援しています(^^♪

 

 

 

✅野菜が苦手
✅保育園では食べるのに家では食べない

✅食事の最後はいつも怒ってしまう

このような悩みが解消します。


たった30分で

食べない子が食べる子に変わる
ママの味が作れる

オンライン無料相談会

 

詳細・お申し込みは
下記リンクよりご覧ください💁‍♀️