【英語苦手ママへ】今すぐできるおうち英語〈その1〉 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

こんにちは!

 

バイリンガル育児ママのお助けコーチこと
国産親子バイリンガル育成コーチ
のるみです

 

皆さま毎日おうち英語

お疲れ様です

 

今日は

英語苦手ママでも

今すぐできるおうち英語

その1〉

 

をお届けしようと

思います。

 

それは…

身の回りにある物の

英語の名前を覚える

ということです。

 

お子さんに英語で話しかける

と言っても、

身近にある物の名前が

分からなかったら

そこで止まっちゃいますよねアセアセ

 

なので英語苦手/初心者ママは

身の回りにあるモノの

英単語を覚えることから

始めてみましょう!

 

例えばリビングにいたら

上矢印こんなものが見えたり

 

キッチンにいると…

上矢印こんなものが見えたりしますよね?

 

こんな風に目に入ったものを

片っ端から英語で言っていく

ということをしてみてください。

 

最初は分からないと思うので

調べてみてくださいね。

 

そうして

毎日見るたびに口に出すことで

すぐに覚えられますよ!

 

ママが電子レンジを使うたびに

Microwave

と言っていたら、お子さんも

真似して言うようになるので

一石二鳥です爆  笑

_____________________

身の回りにあるモノの

英単語を覚えるには

ピクチャーディクショナリー

を使うのも便利です。

 

私が使っていたのは

Oxford Picture Dictionary

場面別に分かれているので

使いやすいです。

 

それと

Word by word

Picture Dictionary

先ほど例に出した

キッチンで使う単語など

場所別の単語が絵と共に

細かいものまでたくさん

載っています。

お子さんと一緒に見ながら

覚えたいな、という方は

First 100 Words

色がすごくきれいです。

ただ単語数は少ないかなぁアセアセ

 

ネットなどに中身をチラ見せ

してくれている方もいるので

調べてみて

お好きなものを選んでくださいねひらめき電球

__________________________

 

いかがでしたか?

 

英語苦手/初心者ママは

おうち英語を始めようとしても

何から始めたらいいか

分からないと思うので

 

ますは

身の回りの英単語を覚える

ことから始めてね!

 

今日は

英語苦手/初心者ママに

【今すぐできるおうち英語)

〈その1〉

 

をお届けしました。

 

次回は〈その2)を

お伝えしますので

お楽しみにしていてくださいね照れ

 

___________________________

お子さんと一緒に

バイリンガルに近づきながら

どんどん輝いていくママを

応援しています!

 

 

公式LINEはこちらになります!

友だち追加

 

【公式LINE】にご登録で

 

①バイリンガル育児のために

 今やるべきこと3つ

②年齢別読みきかせ英語本リスト

③おうち英語へ動画の取入れ方

④お風呂de英語フレーズ集

⑤オムツ替え英語表現集

 

をプレゼントしていますプレゼント

 

そしてもうひとつ・・・

30分の無料ご相談

(セールス一切なし!)

をお付けしています。

 

 

バイリンガル育児に関しての

ご質問やお困りごとも

どうぞお寄せください

こちらまでお願いします。

   (クリックしてね)

 

 

インスタグラム毎日更新しています!

フォローいただけると嬉しいです!

下矢印 下矢印 下矢印

https://www.instagram.com/oyakoeigo_lumi/

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます