【公開中】おすすめ英語絵本リスト | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

                      

こんにちは!

【国産親子バイリンガル育成コーチ】の

 るみです!

 

 

インスタグラムのアカウントで

英語の絵本をご紹介しています。

 

ほとんどは英語初心者ママさんでも

読めるものばかりです。

 

 

↑これは一部ですが

アカウントを見ると、このように

一目で見られる英語リストに

なっています。

 

もちろん、ひとつひとつの絵本を

タップしていただけると

その本の解説をした投稿に

飛びますので、内容やおすすめ年齢など

も見ていただくことができます。

 

ぜひフォローして絵本探しに

使っていただければ

嬉しいです飛び出すハート

 

アカウント名は

@eigo_yomikikase_lumi

です。

ここをタップしていただくと

英語絵本のアカウントに飛べます。

下矢印 下矢印 下矢印

英語絵本リストのインスタグラムはこちら

 

 

 

私は英語(絵)には

特別な思い入れがあります。

 

何故なら10年以上息子に

読みきかせをしていたから!

 

そしてそのことが私の英語力を

爆上げしたからです。

 

そのことについては

前々回のブログで

書きました。

下矢印

 

 

そしてもうひとつの理由は

毎日の読みきかせで

息子との子悪露の結びつきが

とても強くなったから

なんです。

 

毎日夜寝る前の読みきかせの

時間は、私と息子だけの

誰にも邪魔されない時間でした。

 

そんな時間を10年以上も

続けたことで、私たちの

心の距離はとても近くなりました。

 

そして揺るぎない絆を

築くことができたのです。

 

一人っ子だった息子が

17才でアメリカに渡った時は

ホームシックですぐに

帰ってきてしまうのでは?と

とても心配でした。

 

ところがそんな心配もよそに

息子は8年間で2度しか帰国せず

泣き言をいったことも

1度もなく、向こうで

ひとりで頑張っています。

 

そして一人息子が家から離れて

空の巣症候群になってしまうのでは

と怖れていた私は

 

息子が渡米した翌月には

英会話スクールの面接を受け

仕事を始めていました。

 

もちろん寂しくなかった訳では

ありませんが、

たとえ距離があったとしても

私たちは心で繋がっている

 

息子と私は他の親子の一生分

位の時間をすでに一緒に

過ごしたんだ

 

という気持ちがあったので

強くいられたのです。

 

きっとそれは息子も同じだったのでは

と思います。

 

☆~☆~☆~☆~☆~

 

今おうち英語をしているママたちにも

お子さんとこんな時間を

作ってほしいな、と心から

思っています。

 

いつかは独り立ちして出ていく

お子さんとこんなに密に

過ごせるのは「今だけ」

なのです。

 

そして読み聞かせをした

大量の本を

 

この時間が私たちの関係を作ったんだ

 

この本たちが親子の英語力の

基礎なんだ

 

と満足しながら眺めるのは

とても幸せな時間です。

そんな時間がいつか

あなたにも訪れますように

 

私の英語本リストを

活用してくださると

嬉しいです。

 

英語絵本リストアカウントは

こちらです下矢印

 

@eigo_yomikikase_lumi

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます!
 
☆~☆~☆~☆~☆~

英会話力ゼロから

息子をバイリンガルに。

そして私自身も英語講師に

なることができました

 

そのためにどんなことを

やったのか?

 

インスタや公式LINEで

シェアしています。

 

なることができました。

 

そのためにどんなことを

やったのか?

 

インスタや公式LINEで

シェアしています。

 

【バイリンガル育児ママ専門

英語コーチ】るみ

のインスタグラムはこちら

(絵本アカウントとは別の

 メインアカウントになります)

下矢印

 

 

_____________________

そして公式LINEはこちらになります!

友だち追加

 

【公式LINE】にご登録で

 

①バイリンガル育児のために

 今やるべきこと3つ

②年齢別読みきかせ英語本リスト

③おうち英語へ動画の取入れ方

④お風呂de英語フレーズ集

⑤オムツ替え英語表現集

 

をプレゼントしていますプレゼント

 

そしてもうひとつ・・・

30分の無料ご相談

(セールス一切なし!)

をお付けしています。

 

・バイリンガル育児に関すること

・ママの英語力向上に関すること

・子育てに関すること

 

に関することでしたら

なんでも

ご相談いただけます!

 

この機会にぜひ、疑問を

クリヤーにしてくださいね!

 

「わたし、前に登録して

 まだ無料相談申込んで

 なかったんだけど…」

 

という方もご連絡ください照れ

 

キラキラ公式LINEご登録方法キラキラ

 

公式LINEでは

バイリンガル育児のことや

私の挑戦のことについても

もっと深い部分まで

お話する予定です

 

もしご興味がおありでしたら

是非ご登録してみてください

 

ピンク薔薇ご登録はこちらになります

下矢印このボタンをクリックしてください

友だち追加

 

パソコンで

見て頂いている方は

下矢印のQRコードを

スマホから読み取って

頂いても大丈夫です

 

 

 

乙女のトキメキミッション乙女のトキメキ

 

\お子さんをバイリンガルに/

でもそれだけじゃ足りない

 

ママだって幸せにならなきゃ!

 

バイリンガル育児をしながら

ママも仕事ができるレベルの

英語力をつけて

 

ママも自分に自信をもって

英語を使って

より楽しく

より幸せな人生を生きていくピンクハート

 

そんなママたちを

日本中に増やすこと!

 

を目指していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

子育て中のママたちへ

お子さんと一緒に英語が話せるようになって

自分に自信をつけ

もっと輝く女性になっていきましょう!